※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナぴ
妊活

排卵検査薬が早く反応しているが、排卵は済んでいるか不安。基礎体温は高温期に入っていないが、お腹が痛む。先月はっきり陽性反応が出たことも。こんなに早く排卵することはあるか不安。

28歳です。前まで周期33日くらいで、たまに不順で無排卵の月もあったりしましたが、マカのサプリメントを飲んでから周期28〜30日でキチンと高温期がくるようになりました。

ですが今期、今日生理からD14ですが排卵検査薬が早めに反応しています…
予想ではD16(21日)、17(22日)あたりが排卵日だと思っていたし今までそのくらいだったのですが、D11の16日から反応してます。

もう排卵は済んでしまったのでしょうか?

おりものはいつもあまり目立つほど出ないのでよくわかりません。
基礎体温はまだ高温期には入っていませんが、お腹のちくちく痛みがD12(17日)のあたりにありました。関係ないかな?

普段から排卵検査薬は薄陽性が出る体質のようですが、先月などは陽性!とわかるくらいはっきり濃くなりました。。

こんなに早く排卵することありますか?

同じような体験ある方いますか?写真暗くてすみません>_<11/16が、D11です。

コメント

実ィ実

初めまして(o^^o)
陽性かどうかのコメントではないですが。。。周期26~27でD12ぐらいで排卵してます。
排卵も体調によって±2日ぐらいはある。っていわれましたー
参考になる回答じゃないかもですが。。。

• カナぴ

カナぴ

ご返信、ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!もし排卵済みだとしたら今まで、遅れたことはあっても早まったことがなくて>_<

明日あたり陽性になると計算通りなんですけどね^ ^
    でも検査薬が反応しすぎてよくわからなくって>_<

• 11月19日
  • 実ィ実

実ィ実

私も今回から、海外のものを使おうと思って注文したのですが。。。排卵予定に間に合わず。。。以前から使用していたドゥーテストを購入して使いました󾭛海外の物はよく分からないのですが。。。写真では終了線より薄いかな?とも思ってしまったのです。。。もしかしたら排卵はまだの可能性もあるかもですかね??
    よいタイミングがとれてお互い授かれますますよーに♡

• 11月19日
  • カナぴ

カナぴ

Doテストってどうですか?対面で買う勇気がなくていつもネットです(笑)
    陽性陰性はハッキリわかりやすいですか?(^-^)

• 11月19日
  • 実ィ実

実ィ実

私は逆に海外の物が怖くてやっと勇気を出して購入しました(笑)
    ドゥーテストをずっと使っていたので私は使いやすいです!大きいし(笑)

• 11月19日
  • カナぴ

カナぴ

そうなんだあ(^-^)デジタル式の検査薬も買ったんですが、高いかここぞというときしか使いたくなくて(^-^)💦笑

• 11月19日

薄陽性はもっと薄いと思います。
だから、排卵してるか排卵に近づいてるのかな?と思います。

私は全然排卵予定日過ぎても薄陽性のままだったので、排卵が遅れてるのか無排卵なのかな…と思っている間に検査薬の在庫がなくなり今、取り寄せ中です(´∵`)

• カナぴ

カナぴ

ご返信ありがとうございます(^-^)
    ずっと薄陽性だと判断できなくて困りますよね>_<
    デジタルのニコちゃん出るタイプは陽性わかりやすいのですが、高いからケチってまだ使ってません(笑)

まだ高温期になっていないのでまだ排卵してないかな?と思ってますが…
    今日、福さん式をチャレンジしてみようかと思ってます(^-^)

• 11月19日