※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
ココロ・悩み

旦那が浮気し示談金支払い。許したいが苦しい。普通に戻りたいが複雑な気持ち。時間が解決するしかない。息子のためにも頑張ります。

旦那のことを許したいのに苦しいです。
どうしたら心から許せるのでしょうか。

3ヶ月程前、旦那があるパーティーで出会った女性の体を触り、示談金を支払いました。

相手の女性の言動や弁護士さんの話では、お金を取ることが目的のような女性で、同意に見せかけて、わざと旦那が触るよう仕向けてきたみたいです。(証拠はありませんが)
その当時の私は、子供の夜泣きが激しくいつも疲れていたので、旦那とはできていませんでした。

そういった経緯と、私がまだ旦那を好きな気持ちがあったので、もう一度やったら離婚という条件で離婚届を書いてもらったうえで、今はほぼ今まで通り過ごしています。

前より旦那は気を遣って、仕事を早く終わらせて帰って来てくれるし、飲み会は終電までで帰ってくるし、家事もやるようになりました。

もともと優しい旦那…色々頑張ってくれてるのは分かるのですが日中家に1人でいると、苦しくて息がしにくくなります。私の職場復帰は来年4月からなので、息子と二人きりの時間が長く、考えない日はないです。

普通に戻りたいのに、普通にしてるのを見ると怒りが沸いてくる…でも旦那が好きだから責めたくない。という感じで自分1人で葛藤しています。
今回のことで両方の親には心配をかけたので、できれば相談したくありません。

時間が経つのを待つしかないでしょうか?
死にたくなりますが、息子のためにも死ねません。
乱文ですみません。

コメント

A

んー、そのはめた女もありえないですし
誘惑に負けた旦那さんも許せないですね……

ただ私も不倫をされて完全に終わってから4ヶ月……考えない日はありませんよ。
でも一緒にいると決めた以上下手に責めても仕方ないと思ってます。

責めてもいいよって言ってくれても
やっぱり限界はあるし気をつかってくれてるのもいつか限界が来てしまうだろうと私は思い
普通に接してもらっています。

今は、たまに疑いたくなるけど
安心の方が強いです。

上下関係は変わらず相手を立てて
でも私のことも大事にしてくれてます。

私もハメ撮りを見つけて死にたくなって
自殺未遂をして警察沙汰になったりしました
只、今は幸せです。もちろん傷ついたことには変わりないけど
それを掘り返せば喧嘩にしかならないし……
それで相手が開き直れば私はこんな辛い思いしたのにって終わりが見えないだけなんですよね。

本当に辛い時はぎゅってしてもらいましょう。責めてもいいことは無いです……

お互いに前にもっと進めるといいなと思います

• あおと

あおと

コメントありがとうございます。

やっぱり忘れられないですよね。
    私も、ずっと一緒にいるんだから責めちゃダメだという気持ちでギリギリ耐えてる感じですね。

辛い記憶を呼び起こしてしまい申し訳ありません。私は直接見ていないのですが、Rさんはもっと辛かったですよね。Rさんのコメントで、改めてやり直すことの難しさを感じました。

不安なときはぎゅっとしてもらうというのも良いですね。責めることはせず、安心させてもらえるような方向に頑張ります。

親身にアドバイス本当にありがとうございます。少し楽になりました。
    前に進めるよう、頑張ります。

• 6月26日