※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。ベビーベッドは使わず、赤ちゃん布団を購入すればいいでしょうか。旦那はベッドで寝、私と赤ちゃんはリビングでざこ寝する予定です。他の方はどのようにされていましたか?

出産前ですが赤ちゃんの寝具について迷っています😣

私たち夫婦は普段ダブルのベッドで寝ているのですが子供が産まれてからどのようなスタイルで寝るのが最適でしょうか😶ベビーベッドは使わないし邪魔になるという意見が多数だった為購入予定はないですが赤ちゃん布団を購入すればいいのでしょうか😣旦那だけベッドで寝て私と赤ちゃんはリビングでざこ寝という方向になりそうなのですがみなさんどう行った寝方をされていましたか😶💓?

コメント

うちは大人がベッドなのでベビーベッドにしました!

子どもだけを床に敷布団で寝かせてどこまでもコロコロ行かれても困るし、屈むのも大変なので😓

今でもベビーベッドで寝てますよ!

うちも出産前は主人とダブルベットで寝ていましたが、産まれてからは3人で布団で川の字で寝ています!
2人目は、上の子がちょっかいを出しに行くときいたので、レンタルしようと思っています!

menya

ベビーベッドで寝かせてます💓使わないと言う意見多かったですが頂いたので😌
SIDSについて調べてた時にも一緒に寝るよりもベビーベッドの方が防げると見たので、今はベビーベッドでも簡易のものだったり大人のベッドの間に置けるものもあるのでそういうものでもいいかと思います💕

うちもダブルベッドですが、ベッドと同じ高さにできるベビーベッド買って、私の隣に置いて寝ていますよ✨

使わないっていう意見いっぱいありましたが、うちは毎日問題なく寝ていますよ😊

実家に里帰りしてる時に1ヶ月ベビーベッドレンタルして、よく寝てくれたので帰ってきてから買いました🎶

こすけ

ベビべないならば大人のベッドにママと赤ちゃん、そしてパパは横に敷布団でシングル寝ですね👍

⑅︎◡̈︎*

私も夫婦はダブルベッドに寝て
子供はベビーベッドで寝ています☺🌼

ママリ

うちは里帰り後にベビーベッドを半年レンタルしました💓
ちょうど返す頃(7ヶ月ごろ)に添い寝で寝るようになったので、思い切ってベッドを解体→ベッドのマットレスの下にスノコを敷いて3人で寝てます💓
そろそろ狭いのでシングルのマットレスを買い足そうと思います💦

みこと311

うちは、はーちゃんさんと同じ考えで旦那だけ寝室でベッド、私と子供はリビングでそれぞれベビー布団、普通の布団敷いて寝てます💡寝室でベビーベッドおいて寝ようと言われたこともありましたが、こっちは夜間頻回授乳もあるし、いろいろしんどい中隣でイビキかかれて気持ち良さそうに寝られたらさらにイラっもしそうなので予め寝る場所分けました笑