※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が摂れず不安な状況。点滴の必要性について悩んでいます。点滴のタイミングや症状の軽重について不安があります。

上の子の時よりもはるかにつわりが酷いです。
娘は保育園には行ってないので毎日一緒です。

吐きつわりで常に気持ち悪く、30〜1時間吐きます。
いいときは3時間ほど持ちますが、、、

ご飯も食べれず、娘を寝かした後だけ少し調子がいいので
21時以降にちょっとしたものを食べるくらいで、日中は果物少し、ヨーグルト少し、、、、とかです。


ご飯を食べてなくてフラフラしてるのか、つわりなのか、よくわかりません。
私よりもっと酷い人がいると思い、なかなか病院へ相談に行けません。
主治医にはつわりがひどかったら点滴するからきてねって言われています。

皆さんどれくらいで点滴打たれましたか?
私はまだ軽い方ですか?

これくらいで点滴打ちに来たの?って思われそうで気が引けています。

コメント

みち

無理せず、すぐ点滴しに行った方がいいですよ!

ななん

私は、どーせ吐くなら吐きやすいもの食べようと思って食べてました!
果物でも柑橘系はすっぱくてキツかったです😫
ヨーグルトなどは胃に幕みたいなのをはって吐く時辛いよと母に言われたので、ゼリーなどつるんと出てくる物を食べました!
あとは時間が経って激臭にならないものとかです💧
私も病院行けなくて(同じ考えで自分より辛い人もいるよねと思っていました。)
毎日トイレで泣く日々でした。
でも今思うと辛さは他人と比較できないし、点滴してあげると言われているならするべきだと思います!
少しでも楽になれる方法をとった方が体的にも心的にもいいと思います!!!!

ごまらむ

いやいや!他の人の事は考えなくて大丈夫ですよ!💦
キツいときはキツいんですから病院いって点滴しましょ❗💦

フラフラしてるなら危ないですからね❗行きましょ❗

ねのねあ

私は1日3〜4回しか吐きませんがケトン体プラス3の陽性出てました。他の人がというより、自分が辛いなら病院に相談するといいです。前回の妊娠も今回の妊娠も点滴何度かお世話になっていますよ。

deleted user

そんな事気にせず、点滴してもらったほうが良いと思います!!
私も、こんなもんじゃ点滴なんて無理だろうと思い次の健診まで耐えましたが
病院に着いたら、辛かったら無理しないようにと言われ入院になりました。

点滴してもらったら、びっくりするくらい楽になったので
無理せず点滴してもらってください!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    すみません💦個別に失礼します🙏🏻😣
    昨日点滴を打ち、今日は午前中は一度だけ吐いたのですがお昼ご飯も久々にたくさん食べれて、そこからは吐き気もありません😳つい2週間前の自分に戻ったかのようなんです…
    全くないとすごく心配で😭
    ここまで効き目があるってことですかね?

    • 6月27日
姉妹ママ



皆さんまとめてですみません。
皆様のおかげで背中を押してもらい点滴を打ちに行きました。
ケトン体陽性プラス2でした💦💦

行ってよかったと心から思います。
ありがとうございました😭🙏🏻