※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠8週目で妊婦健診を受け、採血後に倒れそうになりました。その後も倒れる状況が続いた場合、赤ちゃんに影響がある可能性がありますか?流産の可能性はありますか?

妊娠8週目です。

今日、初めての妊婦健診してきました。
採血を5本もしました。
血をとられて待合室に戻ったときも
目の前が真っ暗になって倒れそうでしたが
なんとか治り大丈夫でした。

そして家に帰りお昼寝をしました。
尿意で目が覚めてトイレに行こうとした時に
トイレに辿り着くまでに、目の前が真っ暗になり
クラクラして倒れてました。
倒れていた時間は何秒かです。
お尻を打ったみたいでその痛みで気がつきました。

こうゆう場合って赤ちゃん大丈夫でしょうかね?
流産の可能性などありますでしょうか?

コメント

🧸 𓈒 𓏸

大丈夫 ですか( ´•̥ω•̥` )??

貧血 も ある と 思うので 病院 に 相談 される 方 が いい と 思います 。

cocone

お腹に痛みがなく出血もないなら大丈夫だと思いますが、貧血気味なんですかね?
産院に言って、鉄剤など処方してもらったほうがいいかもしれないですね💦

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    そうですね❗鉄剤ですね🎵うちももらいました❗

    • 6月26日
g♡

産院に連絡して指示を仰いだ方がいいとおもいます!
あと貧血の症状かと思うのでそれも相談した方がいいと思います!

m88m

出血したり お腹が痛くはないですか?
心配なら病院に電話したら対応してくれますよ!

ありさ

採血自体は多くても1本に入るのは2〜8mlほどなので1回で20mlぐらいしか取らないと思います!
目の前が暗くなったのなら、貧血や血圧も関係しているのかもしれないので、あまりひどいのであれば病院に伝えた方がいいと思います!
お尻は大丈夫ですか?出血とかお腹の張りがあれば、すぐに病院へ連絡するか行ってくださいね(^^)

よね

ええっ‼️採血5本‼️
それはつらすぎますよね。

私も赤ちゃん大きめで、先月妊娠糖尿病の検査で採血4本しましたが、つらすぎて、歩けなくなって吐いてしまいました…

大丈夫ですか⁉️