※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて、生後0歳〜1歳くらいの赤ちゃんに必要かどうかは、性格や好みによると思います。ガラガラやぬいぐるみなどが必要かは個人差があります。

赤ちゃんのおもちゃについて質問です。

赤ちゃんの性格や好みにもよるかと思いますが、ガラガラやぬいぐるみなどのおもちゃって必要でしたか?
出来れば、生後0歳〜1歳くらいの様子を参考のために教えてください☘️

コメント

ガラガラもぬいぐるみも娘はよく遊んでます☺️✨

• キウイ

キウイ

よく遊んでくれると嬉しいですね😊
    ありがとうございます💕

• 6月26日

退会ユーザー

最近はぬいぐるみを自分と向かい合わせになるように持って、何か宇宙語で話しかけてます(笑)

• 6月26日
  • キウイ

キウイ

きゃ〜、それは可愛すぎますね😍
    想像して萌えました💕笑
    ぬいぐるみも用意しちゃおう、、笑

• 6月26日

退会ユーザー

面白すぎて旦那と笑いをこらえるのに必死でした😂

• 6月26日
AAA

ぬいぐるみは口に入れてしまうので撤去してしまいました😅
ガラガラや歯固めやプラスチックや布製のオモチャなども全て口に入れてます(笑)

本人楽しそうにしてるのでどれも買ってよかったと思ってますょ❤︎

• キウイ

キウイ

なるほど♪参考になります!
    口に入れちゃうことも想定して用意するとよさそうですね💕笑
    洗える素材のものを買ってみようと思います😊

• 6月26日
はそ

うちはあって良かったです!
ぬいぐるみであやした方が泣き止む時とか多かったですし、ガラガラの音を聞いて楽しんでいる間に家事ができたり、ハイハイなどするようになったら大きなぬいぐるみまたがって遊んでいたり、ぬいぐるみと一緒に寝ていたり!!

• キウイ

キウイ

ぬいぐるみと一緒に寝る赤ちゃん、、想像しただけできゅんきゅんします😍笑
    やっぱりおもちゃもいくつか買っちゃおうと思います💕

• 6月26日
ぶーたん

ガラガラも掴めるようになってからはよく遊びましたし、ぬいぐるみは今も大切に遊んだり抱っこしたりしていますよ😃

• キウイ

キウイ

おもちゃってどれくらい必要なのかなーと分からなかったのですが、やっぱりあると遊んでくれるんですね💕
    参考になりました😊

• 6月26日
わんちゃん

ガラガラ大好きです。2〜3ヶ月くらいから自分で握ります!!
くしゃくしゃ音のする人形も好きです!!

• キウイ

キウイ

結構早いうちから遊んでくれたんですねー😍
    音のするおもちゃよさそうですね💕参考になります✨

• 6月26日
みき

3ヶ月くらいまではおもちゃ興味があるような無いような…って感じです😅
4ヶ月くらいから手を伸ばして遊ぶようになりました😋いただいたオムツケーキとかにおもちゃ付いてたりするので、出産前に用意しなくても間に合いました💡

• キウイ

キウイ

お祝いでいただく機会が多いかもですね✨
    自分でも用意するかどうか迷ってたんです😊ちょっと買っちゃおうかなーと思い始めました💕

• 6月26日
ありさ

うちの子は手首につけるラトルが大好きで2カ月ぐらいからはそれでばかり遊んでました!
ガラガラは100均のが一番好きらしく、いろんなのを渡しましたが、必ず100均のを選びます😂
ぬいぐるみはニトリのライオンのぬいぐるみがお気に入りで、放り投げたり噛んだり子分みたいに遊んでますよ(^^)
どれも1つぐらいあってもいいかなと思います(^^)

• キウイ

キウイ

詳しく教えてくださってありがとうございます💕
    ラトルって初めて聞いたので検索してみます😊
    赤ちゃんが色々興味を持ってくれるのは嬉しいですね〜♪

• 6月26日
えっちゃん

新生児の頃からどれだけ泣いていてもガラガラを鳴らすと泣き止んでいました☺️
プレゼントでもらったものですが、本当に助かりました
今でも車の中で泣き出してしまった時に運転しながらガラガラ鳴らすと泣き止んでくれるので、助かってます♥︎

• キウイ

キウイ

“これがあれば泣き止んでくれる”グッズがあると助かりますね〜😍
    新生児で視力が弱いうちはやっぱり音が鳴るおもちゃがよさそうですね!
    参考になります💕

• 6月26日