※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お出かけ時のミルク対応に迷っています。前開き服を買うか、ミルクを持参するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

家ではほとんど母乳をあげてます
でもこれからお出かけする時どうしようか迷ってます。
お出かけの時はミルクのませてもいいかなと思ってます。
前開きの服かないのででも、服買うのもお金かかるし、ミルクもミルクでお金はかかるとは思うんですが…。
どっちにしようか迷ってます

皆さんはどうしてますか?

コメント

3KidsAhAha

母乳でやってきました。
前びらきの服なんてきませんでしたよ。下から服をめくりあげてあげてました。

deleted user

ミルクも持ち歩いてましたが、基本的には授乳ケープ使ってました!

ワンピースじゃなければ、前開きでなくてもまくって授乳できますよ!

Lipton🍋

完母です。
洋服も普通の着てます
母乳出るのにお金かけたくなかったので笑

さみー

外でも服をめくって飲ませてますよ。
基本授乳室か車の中で飲ませてます。

みい

私は、ケープを持っていってあげてましたよ。哺乳瓶荷物ふえるしケープあれば普通にたくしあげれば大丈夫

ぽんちゃん

お出かけ先に授乳室があれば授乳しますが、時間が無い時や授乳室がない時もあるので、粉ミルクも持参してます👌
服は普通にTシャツとかでまくり上げてあげてます🤣あと授乳室がケープも必ず持ってってます!
粉ミルクはスティックタイプのもあるので、それを買っておけば楽だと思いますよ👀!

らり

授乳ケープつけて車であげたり←移動の際
出先に授乳室がありそうなとこにいくかとかですね(˚ଳ˚)
完母でいたいなら無理にミルクは飲ませなくてもとは思いますけど(˚ଳ˚)
しかし母乳は大変です離乳食始まるまでは(˚ଳ˚)

ととこ。

前開きじゃなくても服の裾めくれば普通に授乳できますよ( ^ω^ )

授乳中に服をめくり上げたままにしてくれるベルトみたいなのもあるし100均のヘアゴムで自作もできます。
私はそういうのも使わずにやりましたが…

お子さんが哺乳瓶を嫌がらないなら万が一おっぱいをあげられない状況になった時ようにミルクが飲めるようになってても問題はないですよ😃

nana

前開きの服は持ってましたが結局まくって授乳してましたよ(笑)

お出かけする場所によるかな?
ショッピングモールなら授乳室がありますし車移動なら車内で出来ますよ!

ママたん

ミルクはお湯やら湯冷ましやら持ってくのが面倒なので母乳でした!
普通の服で行動してましたよ!
授乳室は個室なので普通にめくってました!
ワンピースはめくりずらいのできなくなりましたが^ ^
今後完母が良くてせっかく母乳も出てるならミルクにしなくても良いかと^ ^

りー

皆さんありがとうございます😊
参考してこれからどうするか考えて見ようと思います☺️