※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

産休、育休中にボーナスは出るのでしょうか?給料以外に手当てがあると聞いていますが、ボーナスも出るのでしょうか?

産休、育休中に会社のボーナスはでましたか?
給料は出なくて、産休手当、育休手当が出るのはわかっているのですか、ボーナスもでないのでしょうか😳?

コメント

りんご

私が働いている会社は育休中のボーナスは出ないです(;_;)

• ゆき

ゆき

そうなんですね😭出たらありがたいのにーってかんじですよね😢

• 6月26日
とも

職場によりけりみたいです💦
私の職場は産前産後休暇中は出ますが、育休中は出ません😭

• ゆき

ゆき

そうなんですか!産休はでて育休は出ない、、その違いは何なんですかね?😭😭働いてたんだからだしてー!ってかんじです。

• 6月26日
ぴぴん

ボーナスは半年に一度ですか?でしたら、その半年に働いた期間があれば少しは出るかと思います。
なので今育休中で、そのまま冬まで育休を取れば、冬のボーナスは出ないです。

• ゆき

ゆき

7月と12月にボーナスがあります!4月20から産休にはいったので、夏のボーナスの査定期間は少しは働いてだことになるからだしてー!って思います😂冬はでなそうですね😭😭

• 6月26日
ぴよ

わたしの会社は産休中も有給なので給与でます~。
4月半ばから産休入りましたが、6月のボーナスも出ましたよ🙆
社会保険料免除なのでいつもより手取り増えてました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね😳💕
    7月がボーナスなのですが、私も同じく7月20日から産休なので少しは出たらありがたいです😭

• 6月26日
ANRI

うちの会社の場合、査定期間内に産休が少しでも含まれていれば出ますが、全て育休中であれば出ません。

• ゆき

ゆき

査定期間内働いていた期間と産休期間があります😳出たらラッキーくらいにおもっておいた方が良さそうですね😭💓

• 6月26日
たるしば

少しでも働いている期間がかぶっていれば
私のところはでましたよ🐱
丸々育休中とかだったらでないですが😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね!😭そのような意見の方が多いので、私も少しでも出ることを期待したいです😭💕

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

去年5月から産休に入って、7月はボーナスでました。夏は12月から5月がボーナスの査定期間で、冬は6月から11月なので去年は出ませんでした。今年は6月から仕事復帰したので夏は出ません。算定期間とか査定期間とかが会社で色々だと思いますが。

• ゆき

ゆき

ほうほう。そうなんですね!今年の冬と来年の夏のボーナスは無さそうだなぁ、、😭今年の夏のボーナスがちょっとでも出るといいんですが、、😢💗

• 6月26日
ちま

算定期間が9月~3月で2月から妊娠のため休職になりましたが、今回の夏のボーナス入ってました。満額ではないですが、だいぶ助かります👍

• ゆき

ゆき

そうなんですね😳💓ほんと、少しでも入ってたらありがたいですよね😭

• 6月26日
いちご大福@

私の職場は支給日に働いてなかったらでません💦

• ゆき

ゆき

うわぁーーそれは悲しい!😭うちもそうだったら悲しいなあ、、査定期間中働いていた時もあったのに!😱って思ってしまいます!

• 6月26日
ママたん

査定がいつかによるかと思いますよ^ ^
うちはボーナスの前月働いてないと出ないので無しです^ ^

• ゆき

ゆき

そうなんですか😭😭会社により本当色々なんですね、、
    ママに優しい会社であることを祈っておきます😂💕

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

11月から切迫で休職していて夏のボーナスの査定期間は働いてないのに手取りで29万も貰えました!

貰えないと思ってたので嬉しかったです(*´∀`*)!

• ゆき

ゆき

それは嬉しいですね〜😍💗💗とても優しい会社!わがままいうと、査定期間働いてなくても入社してから頑張って働いてたんだから出してほしいですよね笑笑

• 6月27日
🌼

11月末が出産予定で、9月末から産休に入りました!
12月はまだ産休中だったので、満額入りました☺︎
私の場合産休中は貰えるようです😊

• ゆき

ゆき

産休中はもらえるという意見が多くて参考になりました🤭❤️7月がボーナス月なのでドキドキしながら待ってみます!

• 6月27日