※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
その他の疑問

もうすぐ義祖母の1周忌なのですがまだ2ヶ月経ってないのでミルクの時間…

もうすぐ義祖母の1周忌なのですが
まだ2ヶ月経ってないので
ミルクの時間かぶったらどうしようとか
最近昼間泣いてばっかりだから
泣いたらどうしたらいいんだろうと
おしゃぶりは受け付けてくれないし、、
里帰りも終えたばっかりで
まだまだ慣れないことばっかなので
自分も泣いてばっかの時期でして、、
でも義家族に子供見せに来るのは当たり前と言われ
行きたくないです( ; ; )
ストレスが増えて行く〜〜( ; ; )

コメント

あゆ

私は下の子が臨月に入った日に義母がらなくなったので1ヶ月たたない時に納骨があって、、
連れてこいって言われて連れていきましたよ💦💦
本当にストレスですよね(´•ω•ˋ)

• nyan

nyan

泣いたりしましたか?
    しんみりしてるとこ泣いたらどうすればいいのか💦

• 6月26日
みさちあ

見せに来るのは当たり前?
連れて行ってあげようと思っていても、当たり前とか言われるとカチン💢ときますね!
旦那さんから言ってもらえないですか?まだ体力回復してないしとか、最近赤ちゃん泣いてばっかりだからお手伝い出来ないとか.....😰

• nyan

nyan

旦那もなかなかのマザコンで
    親の味方って感じです、、、
    行きたくないと言っても
    なんとかなるよ〜〜しか言われず、、( ; ; )

• 6月26日
  • みさちあ

みさちあ

生後1ヶ月ちょっとで1日知らない人に囲まれて、娘が可哀想だと思わないの?なんとかならなければ、あなたがずーっと抱っこしてくれるの?
    って私だったら言っちゃいます😤
    お葬式だったらまだしも、1回忌ってそんなに大事なんですかね?🤔

• 6月26日
AAA

旦那さん…なぜ断らないのか…
義両親ではなく義祖母ですよね?💦
私なら、子供を旦那にお願して自分だけで出席します💦哺乳瓶拒否だとしたら子供の為に出席を諦めます😭

今回は旦那さん側のお祖母様なので旦那さんだけ出席で十分だと思いますし、お子さんの顔見せは別の日に短時間で済ませれば良いと思います💦

旦那さんから、一周忌は俺1人で行くから子供の顔見せは別の日に行くよ。と伝えて貰えないですかね…

• nyan

nyan

お葬式のときはわたし妊娠中でつわりで寝てばっかだったのですがそのときも、家族になったのにこないなんておかしいからと言われ、、
    旦那は親の味方って感じです💦

• 6月26日
りんご

先日義祖母の7回忌に行ってきました!法事中は抱っこ紐でした!

• nyan

nyan

普段抱っこ紐で買い物いっても泣くんです( ; ; )

• 6月26日
  • りんご

りんご

抱っこ紐泣いちゃうんですね(;_;)

どうしても行かなきゃいけないなら、法事中泣いちゃったら外に出ますって言っておいて外に出ちゃってもいいとは思います!
    でもそもそも行きたくないですよね(;_;)当日hamさんが体調悪いで回避するのは難しそうですかね(旦那さんの前でも演技しましょう笑)?

• 6月26日
はじめてのママり🔰

近いなら顔だけ出して帰るか、遠方なら欠席でいいと思います。
義家族が嫌いなら行かなくていいと思います。
わたしの娘が半年くらいの時義祖母が亡くなりましたが、遠方だったので旦那だけ参加しましたよ。
誰も文句言わないというか旦那が言わせません。

• nyan

nyan

近くなんです💦
    お葬式は妊娠中だったのですが
    それでも来るのが当たり前と言われ、、

• 6月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お近くなら顔出してすぐ帰りましょー!一周忌って特にすることないですしね。お線香あげてかえりましょー!

• 6月26日
ぽろねーぜ

うちもこないだ義祖母の兄弟の一周忌っていうほんと行く意味ある?って感じのやつに行ってきました。
行かなくてよかったと思います。向こうの親戚にずーっと子供取られて、すごいストレスでした。早く返してってずっと思ってました。義母が抱っこしない間は親戚が抱っこして、また返して...みたいな...おもちゃじゃないんだからってキレそうでした。
子供みせにくるのは当たり前とか言われたら余計行きたくないですよね。そんなこと言われてたら行かなかったです。
1ヶ月はまだまだしんどい時期ですし、なんなら当日赤ちゃんの具合が悪いとか適当に嘘言って休みましょう!😊

• nyan

nyan

生まれてから見に来てそのときも抱っこして泣いたら返してまた抱っこしてっておもちゃじゃないんだけどって思いました💦
    嘘で具合悪いと言っても旦那が親にチクるんですよね〜〜もうストレスでしかないです、、

• 6月26日