※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

2回流産された方で不育症の検査をされた方はどれくらいいらっしゃいますか?検査をして原因はわかりましたか?

2回流産された方で不育症の検査をされた方はどれくらいいらっしゃいますか?検査をして原因はわかりましたか?

コメント

ちぃ

2回流産で不育症検査しましたが、異常なし、3回目の流産しました。
原因不明です(›´ω`‹ )

• けい

けい

そうでしたか…。検査をしても原因が分からないとモヤモヤしますよね。

• 6月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね~。
    不育症だと言われてしまったほうが、手の打ちようがありましたね(›´ω`‹ )

• 6月26日
yuママ

私わわかりましたよ!1人産んでから2回続けて流産してしまい検査しました!そのおかげで薬飲みながら2人目産みました!

• けい

けい

薬はバイアスピリンですか?原因は血液が固まりやすいってことでしたか?

• 6月26日
  • yuママ

yuママ

血液が固まる病気のプロテインS欠乏症でした!私わ数値が平均のギリギリだったため錠剤のみの治療でした!

• 6月27日
あおたん

私の県では詳しい検査は1つの病院でしかできず…
簡易検査なら行っているクリニックでしました!問題なかったです。
その後も流産したので、先生に、不育症専門の病院で検査した方がいいですかね?、って聞いたのですが、しなくていいんじゃない〜?みたいに言われ…
結局詳しくはしてません💦

• けい

けい

簡易検査でどこ程度まで分かるのでしょうか?
    無事に10週を迎えられて良かったですね!

• 6月26日
  • あおたん

あおたん

すみません
    いま、資料探したのですがだいぶ前で見つけられなくて😣
    血液が固まらないか、とか何個か項目があったのですが💦
    お役に立てなくて申し訳ないです。

• 6月26日
  • けい

けい

いえいえ、わざわざ資料探していただいてこちらこそ申し訳ないです🙇‍♀️
    簡易検査だけでもやってみてもいいかもしれませんね。ありがとうございます😊

• 6月26日
umehana

3回流産してます。
血液検査しましたが、異常なしで原因不明でした。
原因分からないこと多いみたい。
また妊娠したいけど不安です。

• けい

けい

また妊娠したとしても…と思ってしまうの、分かります!不安ですよね。
    血液検査以上のことを調べたら何か分かるのでしょうか。

• 6月26日
  • umehana

umehana

私は市のホームページで調べて、専門相談にも行きました。
    カウンセリングのような感じです。
    検査の結果を見せてお話を聞いて貰いました。
    私は詳しい検査が必要ないだろうと言われました。
    泣きながら話しただけで解決はされませんでしたが、一人で考え込むよりはよかったですよ!

• 6月26日
  • けい

けい

専門相談をやってくれるところがあるんですね!話を聞いてもらえるだけでも気持ちの整理がつくこともありますよね。私も探してみます。

• 6月26日
のん

2回流産して、検査してすぐに原因がわかりました。2回の流産で原因がわかったのは珍しい?と言われました。しかし、原因がわかったものの、診てくれる病院がなかなか見つからず、病院をたらい回しにされて本当に大変でした。。病院が見つかってからは、服薬と自己注射を頑張って、去年の9月に元気な娘を出産することができました(*´▽`*)

• けい

けい

2回くらいじゃなかなか原因は特定出来ないんですね。検査した病院は診てくれなかったんですか(>_<)自己注射も大変でしたね。娘ちゃんはのんさんの頑張りをしっかり見てたんですね!

• 6月27日
のん

産婦人科から大学病院を紹介してもらって血液検査して原因わかったんですが、そこの大学病院の産婦人科ではみれないと言われました。また戻って相談したら不育症みてくれるっていう病院紹介してもらい受診したら、不妊はみてるけど不育は診れないと…。仕事もわざわざ休んで行ったしもう悲しくて恥ずかしながら泣いてしまいました(^o^;)不妊症外来は結構ありますが、不育症を診てくれる所がなかなかなくて、都内まで行かないとないと言われましたが都内まで通うのもなかなか大変だったのて、自分で色々調べて電話で確認して通える範囲の病院をなんとか見つけることができました(^o^;)ここまですごく大変でしたが、病院見つかってからは、すぐに妊娠できて経過も順調過ぎなくらいでした。