※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらがらぴこ
ココロ・悩み

子供好きな友達が昼過ぎに訪ねてくるが、子供のお迎えや世話で忙しい。時間指定できず、疲れるけど頼れる人もいない。どうしたらいい?

独身で、子供がいない友達が数人いて、子供もみたいし、1人で育児大変だねと言って何人かが遊びにきてくれます。
とってもとっても嬉しいのですが、独身で子供がいない仕事してる友達はみんな昼過ぎの15時くらいに来ます。
いや、仕事の休日だから仕方ないのですが、
私はその時間からは幼稚園から帰って来る娘やら下二人の世話やらで、全くじっとはできません。
でも、みんな、バタバタだね💦なんて言いながらまったりしています。
抱っこもしてくれますが、もう夕方の準備もあるし、できたら昼過ぎまったり来るなら来ないでほしいなぁ。。なんて思ってしまいます。

でも、みんな子供好きで会いたいと言ってお土産もって来てくれます。ありがたいので、とても時間指定は出来ないし、普段みんな激務なのでみんなも疲れています。
私も普段頼れる人がいないのでその日だけ預けるのもできず、でも子供もハイテンションになり、帰ってから片付けや、お風呂寝かしつけでくたくたになります⤵

みなさんならどうされますか??

コメント

がらがらぴこ

あ、補足です。
友人はほぼ先輩です

ちゃまま

15時にいらっしゃるのはずいぶんと遅いですね!
いつもその時間ならその時間の方ががらがらぴこさんが都合といいと思ってしまってるんじゃないですかね?( ; ; )
独身の時ってどの時間が大変なのかわからないもんですし、むしろ独身の時は子供いる友達に何時がいいかいつも聞いてました!そして昼はピザとったり、コンビニで買ってましたよ!

幼稚園から帰ってくる14時までなら、大丈夫です!お昼を一緒に食べるなら、11時くらいから平気ですよー♡言うのはどうですか?私なら先輩に言います!

• がらがらぴこ

がらがらぴこ

そうですね。
    もう長い付き合いで、独身の時はとっても仲良しで、お世話にもなり、、

子供の都合でどうこう言いたくないなぁという自分もいました。
    言ったところでOK~☺って言われるだけなのですが、(笑)なんか、上手く言えないですが、先輩のココチヨイ様にしたい自分がいたのだと思います💦

いちど先輩に言ってみます。
    ありがとうございましたm(._.)m!

• 6月26日
  • ちゃまま

ちゃまま

先輩もきっと言ってもらった方がいいと思いますよ♡
    独身の時に仲良しの先輩とのことですし、貴重だと思いますので、お二人にとって心地よい楽しい時間になるといいですね!言うの頑張って下さい〜♬

• 6月26日
  • がらがらぴこ

がらがらぴこ

ありがとうございます❗
    頑張ります!
    子供の事が落ち着いて、飲みに行ったりしたときにでも本音言おうと思います😁‼

• 6月27日
ママ

その遊びにこられる方たちは、休日なのに夕方来られるんですか?
それは、ちょっと迷惑なのでこちらから時間指定します。
私の場合、平日の朝10時~来てもらって、一緒にお昼ゴハンを食べて15時前には帰ってもらうようにしてます😊
お昼は、買ってきてもらったり作ったりその時々でちがいます😊

• がらがらぴこ

がらがらぴこ

多分朝、ゆっくり寝てからなのだと思ってます。
    残業も多いので仕方ないですが、⤵

お返事ありがとうございますm(__)m

• 6月26日
  • ママ

ママ

自分が疲れる付き合いは続かないですよ😅
    会いに来てくれるのは非常に嬉しい事ですが、自宅に招き入れるのだから、先輩は先輩の予定があるように、うちもうちの予定があるという意味で分かってもらったうえで来て貰わないと私は無理です。

• 6月26日
ANGLE

私は正直に言いますけどね(´+ω+`)
無理してまで人間関係作りたくないです…
「⚫日の午後は忙しくて、午前中だったら空いてる!」や「その時間お昼寝タイムで~」とか言いますよ🎶

遠回しにそろそろご飯時間ですよーアピールなどしたら、気使って帰りませんか❔
冷蔵庫開けながら「いやー今日何作ろー、先輩この後帰ったら何作るんですかー」とか聞いちゃいます!

• がらがらぴこ

がらがらぴこ

そうですね。
    私は子供中心なのですが、向こうもいろいろ都合がありで、バシッと言えたらいいのですが💦
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月26日