※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
お仕事

臨床検査技師として働くママさん、どちらで働いていますか?病院で日直や当直はありますか?差し支えない範囲で教えてください。

臨床検査技師として働いてるママさんいらっしゃいますか??

病院、健診センター、検査センター等どちらで働かれていますか??
病院で働かれている方は日直、当直していますか?

差し支えない範囲で結構ですので教えてくださいm(_ _)m

コメント

なかなか検査技師に会えないですよね(・・;)
整理機能検査を担当しており病院勤務です。
今育休明けてまだ間もないため夜勤は免除してもらってます。
上の子の時は2歳半くらいから夜勤復帰しました!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

検査技師さんなんですね!
    なかなかいないですよね(笑)

やはり病院勤務だと夜勤必須になって来ますよね…。

私は両家が遠方、保育園の迎えを主人に頼むのは無理(毎日22時〜23時頃に帰宅のため)等の理由により、今は条件重視で事務で働いてます(^^;
    でもやっぱりせっかく取った資格だし、忘れそうだし検査技師で転職したいのですが、なかなか合う条件がなく、ふとみなさんどうされているのか気になったので質問させてもらいました。

• 6月26日

退会ユーザー

病院だと院内保育園ないですか?
    今は同居ですが2年前までは核家族で生活しており全く親に頼らず仕事してたので院内保育園を利用してましたよ。夜だけ預けたりしてました。

まぁ小学生になったて鍵っ子が難しかったら夜勤無しのパート勤務とかですかね。パートさんで以前に小学生と中学生のお子さんがいる方がはたらいてましたよ?理想は正社員ですが、やはり検査に関わりたいならパートもありかなと思います!

• 6月26日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

院内保育!
    院内保育は全然頭になかったです。

保育料がアホみたいに高い地域なのでパートは考えていませんでした。
    ですが、パートも含めてもう少し視野を広げてみようかなと思えました^ ^
    ありがとうございます!

• 6月26日

あ、ごめんなさい(>_<)
生理機能検査です(・・;)