※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員からパートに変わることについて、なぜ周囲からそんなに言われるのか気になります。

正社員からパートに変わることってそんなに迷惑なことですか?

元々、正社員雇用で就職したのですが仕事内容や勤務時間があまりにも雇用時と違った為もう退職しようしたらパートでも良いから残ってくれと頼まれたのでパートに変わりました。

勤務時間は変わらず勤務日数が数日減った感じです。

しかし職場で会う人会う人に「パートに変わったんでしょ?」となぜか聞かれます。

パートに変わって時短になったわけでもないのになぜパートに変わったことをこんなに言われるのでしょうか?😔こんなことなら辞めればよかったとしか思いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは聞かれても不思議ではないと思います😳

パートは変更して勤務日数が減ったわけですから、今までとは同じ業務量とはいきませんよね?そこは周知されるべきだと思います。

それに正社員からパートというのは大きな変化ですから、驚いている人もいると思います。他意はないと思いますよ🤔迷惑とまで思う人は少ないと思います。

はじめてのママリ🔰

残ってほしい人材だということなので、辞めようと思ったけど引き止められたからパートでゆるく頑張るわ😆でいいと思います✊🏻✨