※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

検診で頸管が20.5㍉で、赤ちゃんの頭が下にあり、短くなれば入院必要。入院は避けたいが不安。赤ちゃんが大きくなるとさらに短くなる可能性。

今日検診で頸管20.5㍉で、赤ちゃんの頭がかなり下にあると言われました。
これ以上短くなれば入院と言われました😭
入院は絶対にしたくないです・・・。
自宅安静はしているものの・・・これから赤ちゃんが大きくなるにつれ短くなったらと思う不安です・・・。

コメント

はな✿

私も同じくらいの週数から、ずっと22.23ミリをいったりきたりでした!
絶対安静と言われ、入院を勧められましたが断固拒否💦
上の子がいたら絶対安静なんてわけにもいかないし入院なんてもってのほかですよね😖
実家や旦那さんには頼れそうですか!?

• かりごん

かりごん

そうなんですよね・・・難しいところです。
    旦那は昼間夜と仕事なので中々頼れません。
    実家にはかなりお世話になってます。実家側も仕事がありずーと娘を見てもらう訳には行かず・・・。今は必要最低限のことしかしてはないのですが、現状維持出来るか不安です😭

• 6月26日
  • はな✿

はな✿

そうなんですね!
    実家が近くにあるだけまだ安心、、なのかな?💦
    私も長く里帰りしてましたが、両親共働きで、普通に家事もこなしていました´д` ;
    ベルトがいいと聞いたので、家にいるときは常に産前産後の骨盤ベルトを締めてました!運転もしてましたし、上の子抱っこもしてましたが、検診の度子宮頸管少しずつ伸びてました👌

• 6月26日
  • かりごん

かりごん

そうですね、万が一何かあった時とかすぐ行けるのでその点では安心です!
    今日助産師さんから骨盤ベルトある?と聞かれ持ってないないですと答えると骨盤ベルトを貸してくださいました!毎日付けてたらいいよ!と言われたので今ずーと付けてます!これで伸びたりすれば良いですが😰

• 6月26日