※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

性別は未定ですが、古風でほっこりした名前を考えています。候補はまだありませんが、みなさんの意見を聞きたいです。

名付けについてなんですが、性別まだですが 女の子ならイマドキっていう名前より、ちょっと古風な、ほっこりした名前にしたいなあとか考えてます😌
( 〇〇子とかではなく )
まだ全然候補は決まってませんが( ˊᵕˋ ;) みなさんどう思われますか??

コメント

チィカマ

素敵ですね!私もそうしたいと思ってましたよ!お琴の琴を入れたいな、とか考えたりしてました!素敵だと思いますよ😳😳

• m88m

m88m

琴 響きも可愛らしい感じでいいですね😮💗!

• 6月26日
D&Aまま

良いと思います‼️
個人的にですがキラキラネームやキラキラ相当の名前、ぶったぎりが嫌いな私はちょっと古風であったり素直に読める名前が好きです!

• m88m

m88m

小学生の間に習う漢字で 誰が見ても読めるような名前にしようと思ってます😉

• 6月26日
さき

私も同じ考えです!!古臭い訳ではないけど、和風というか古風というか…✨名前は一生ものですもんねー😭✨

• m88m

m88m

そうですそうです!古過ぎず、イマドキ過ぎず?って言ったらいいんでしょうか😂?

• 6月26日
  • さき

さき

おしゃれ古風な名前をつけたいですね💓私は漢字一文字で行こうと思ってます✨

• 6月26日
あーこ

女の子の古風な名前かわいいです♡

私は性別がわかる前、女の子希望だったのですが、男の子の名前は思いつくのに女の子の名前は全然思いつかなくて( ̄▽ ̄;)笑
そしたら男の子のでした😊
まだ出産前なので予定ですが🤣
ママの勘ですかねー?笑

みちゃさんも女の子の名前を考えちゃうってことはお腹の子は女の子かもですね♡
性別わかるのたのしみですねー😍

• m88m

m88m

実は先に考え出したのは男の子の名前なんです😂
    名付け本見たりしてるんですが、男の子の名前ばかりに目がいってしまってて😂
    女の子の方も考えておかなきゃな〜って感じで質問させてもらいました😂💗

• 6月26日
  • あーこ

あーこ

そうなんですねー🤣
    じゃあ男の子かなー??笑
    楽しみですね♡

• 6月26日
  • m88m

m88m

次の検診が1ヶ月後なんで、その時にはわかるかな〜ってドキドキしてます😂💗

• 6月26日
ねむりねこ

私もその考えに賛成です!
古風なお名前だと平仮名でも優しい雰囲気になることが多いように感じます(^^)

娘の名前は違いますが、ほのか、ことの、あやめ等が候補にありました♪

• m88m

m88m

女の子らしいというか、ほっこりした名前にしたくて😌💗
    あやめちゃん 可愛いと思いました😍

• 6月26日

古風なお名前、いいと思います😊✨
私のイメージ的に、古風な名前って柔らかいイメージなので、女の子ならバッチリ合うと思います😍👍

• m88m

m88m

同じような意見の方がいて嬉しいです😌💗
    まだ時間あるのでゆっくり考えようと思います😉

• 6月26日

私もキラキラしたのは苦手なので誰でも読めるし覚えやすい名前にしたいです( ¨̮ )
子どもが大人になって就職や転職、結婚ってなった時に
その時40〜50代ぐらいの方から「なんだこの名前??」って思われない名前がいいです( ¨̮ )

• m88m

m88m

ご意見ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 6月26日

同感です〜〜😊
私は娘ふたりなのですが
二人とも今どきな名前は避けました😌💕
一生物なので、
オバさんになっても違和感ない名前で…と、考えました😂笑

• m88m

m88m

小さい間は イマドキな名前でも違和感なく可愛いんだろうなあと私は思うんですけど、大きくなった時のことを考えるとどうなんだろって感じで悩みまくってます😂💦

• 6月26日
いちこ*゜

私も古風な名前好きなので良いと思います💓
大人になっても違和感ないですよね🎵

狙ったわけではないんですが、息子にも古風な名前つけました✩
幅広い年齢層の方に受け入れてもらえるし良い名前だねって言われますし、良い名前だと思ってます😁

次は女の子かもしれないんですが、息子と同じ漢字を使った名前が第一候補で、古風な名前です😊

• m88m

m88m

兄妹で同じ漢字を使うのは素敵ですね😌💗

• 6月26日
rymama

私もキラキラしたイマドキな感じが苦手なので古風な名前探してます💕
おばさんになった時に「えっ」って思われない、かつ誰にでも読める漢字の名前を付ける予定です☺️✨

kk

古風というのかわかりませんが、
うちは女の子だったら、かずは(和葉、一葉)ちゃん、ひより(陽和)ちゃん、いちか(一華)ちゃん、みずは(瑞葉)ちゃんなどを考えていました🎀
使う漢字によって印象がだいぶ変わるような気がします😊
あとは、さくらちゃんやすみれちゃんのような花の名前も日本人らしくて素敵だなと思います🌸

yuzu.eita.mam

うちの娘はゆずねです(^^)古風というか、私も今時よりかはほっこりした名前がよくて。ことねちゃん、さとかちゃん、すずちゃん、かすみちゃん、こずえちゃん、あやめちゃん、とかも可愛いなぁ〜〜って思ってました💕女の子の名前、考えるの楽しいです(^^)