※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

38週に入り、お腹が下がり、おりものが増え、生理痛のような痛みがある。2人目で不安がいっぱい。今週中に産まれるか心配。

いつもお世話になっております‼︎!
今日から38週に入りました‼︎!
昨日の健診ではまだ頭の大きさはかれるので
まだ下がってくると言われたのですが
昨日と比べるとお腹下がってるし
黄色っぽい?けど
トロッとしたおりものがいつもより断然多いし
たまに生理痛のような痛みが…
今回は陣痛からなのか?
今日、明日で産まれるのか?
はやく産まれてほしいけど
2人目だけど不安がいっぱいです( ; ; )
今週中に産まれてくれるのかな?

コメント

kana

こんにちは( ´•௰•`)
私39週で出産しましたが
本陣痛が来る2、3日前から
おりものの量かなり多くなりました。
おしるしから1週間後に本陣痛だったのですが
おしるしの後から黄色っぽいゼリー状の
おりもの多かったです。
もうすぐかもしれませんね(*´罒`*)♥

  • ta

    ta

    こんにちは(^^)
    おしるしから本陣痛まで
    1週間あったらそわそわしますね‼︎!
    それ聞いたら本当にもうすぐなんだな
    って感じです‼︎!
    さっきちょっとピンクっぽいのも
    ついてたので
    おしるしきたかもです‼︎!
    1人目、2人目と同じ感じでしたか(>_<)?
    私は1人目が破水からだったので
    陣痛から始まるのが不安で
    今日は朝からくる痛みに惑わされてます( ; ; )

    • 6月26日
  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!

    • 6月26日
  • kana

    kana

    1人目は破水から4~5時間で
    本陣痛がきて4~5時間で生まれて
    2人目はいきなり本陣痛でトータル4~5時間ですが
    病院着いてから2時間くらいで生まれましたよ(´∇`)
    3人目はおしるしから1週間後に本陣痛でトータル3時間でしたが
    病院着いて1時間半くらいで生まれました( ´•௰•`)
    ホントお産が3人ともバラバラだったので
    一概に言えませんが(笑)
    しかも3人目は1番週数が早く生まれたのに
    1番大きくて1番,時間のかからないお産でした(笑)
    3764gありました(笑)💦
    予定日までもし、お腹にいたと考えると
    4000g超えてたかもしれません💦

    • 6月26日
  • kana

    kana

    そして3人目はおしるしから前駆陣痛が
    夜中に必ずやってきて不規則に
    痛み,朝遠のく感じでした(笑)
    なので本陣痛の時,めちゃくちゃ疑いました(笑)
    規則的に痛みも増してきたので
    病院に駆け込んで,そのまま分娩室みたいな感じでした(笑)💦

    • 6月26日
  • ta

    ta

    3人ともバラバラなんですね(>_<)
    今kanaさんの3人目のお子さんのときと
    似たような感じで
    何日か前から前駆陣痛なのか
    夜中痛みが出て起きてから遠のく
    って感じだったので
    今日おしるしと夕方から
    おりものと一緒に少量の血が混ざって
    拭くときにつく
    生理痛のようなお腹と腰の痛みで
    混乱してます。わら
    どれぐらいの痛みまで我慢したらいいのか
    よくわからないです。わら

    • 6月26日
  • kana

    kana

    2人目と3人目が5歳差なので
    陣痛ってどんなのだったかなー??という感じだったのですが、
    本陣痛来た時,あーこれこれ!みたいに
    思い出した感じでした(笑)
    意外と冷静に3分から5分置きに痛むのに
    朝6時だった事もあり、歯磨きとか上の子2人のトイレとか病院に電話しながら
    身支度してました(笑)
    日曜だったので実家のみんなも
    ゆっくり寝てたので,できるだけの事して
    病院へ旦那と行きました(笑)
    そしたら1時間半で生まれました(笑)
    助産師さんに冷静すぎと
    ビックリされました(笑)💦

    • 6月27日
  • kana

    kana

    何にせよ母子ともに健康でありますよーに♡

    • 6月27日
  • ta

    ta

    お返事がだいぶ遅くなってしまい
    申し訳ありません。

    実はこの相談をさせていただいた日に
    出産いたしました(^^)
    いろいろお話し聞けてたので
    本当に良かったです‼︎!
    私もわりと冷静にいけました‼︎!わら
    ありがとうございました‼︎!
    母子ともに健康です♡

    • 9月14日
  • kana

    kana

    そうだったんですね♡♡
    おめでとうございます(*ˊᵕˋ )

    • 9月14日
  • ta

    ta

    ありがとうございます♡

    • 9月19日
みいこ

私は35週から頭が下がってるといわれ37週まで安静にと指示されてましたが39週まで持ちました😂👋

破水からか陣痛からかドキドキしちゃいますよねー💗もうすぐ会えちゃうから楽しみでもありますね💗
経産婦パワー凄かったです‼︎
あっという間に私は出産しました‼︎
頑張ってください💗

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!

    私も1人目は34週から
    頭が下がってると言われて38週6日まで
    今回は切迫になりかけて36週まで
    張り止めと自宅安静で
    今って感じです(>_<)

    1人目が破水からだったので
    次はどのタイミングでどっちなのかの
    ドキドキと
    はやく会いたいのと
    いろいろで複雑です( ; ; )
    同じように始まりましたか?
    経産婦パワー信じてがんばります‼︎!

    • 6月26日
  • みいこ

    みいこ

    私も1人目は低位破水で、大量に
    でまくりました😂
    2人目もドキドキしてましたが、
    高位破水で、チョロチョロでました😃その後陣痛に繋がるのも早かったです✌️上の子が8時間でしたが、2人目は2時間で痛みもさほどなく楽に出産できました😃
    経産婦すごーいって本当思っちゃいました💗安産でありますように💗

    • 6月26日
  • ta

    ta

    2人とも破水からでも
    違う感じだったんですね(>_<)
    8時間が2時間って
    本当に早かったんですね(^^)
    安産パワーいただきます‼︎!わら
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 6月26日