※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richel
お仕事

旦那が新しい会社で嫌な扱いを受けている。心配で毎日悲しそう。どう声をかけたらいいか。仕事を続けさせるべきか。

旦那が先月転職したばかりなのですが、会社の人からみんなの前で嫌み、または影口をたくさんいわれているそうで、気にはしてなかったみたいなんですが、会社に営業職だから弁当を持ってきてはいけないといわれたらしく、さすがの旦那も心が折れそうだと毎日言っています。
新人研修もまともにしてないまま旦那を入社三日目から営業させたりと私も聞いていて旦那のことが日々心配です。
しかし再就職したばかりだから辞めたら??とはいいずらく、今だけだから頑張ろ?と声をかけてはいますが毎日帰宅する度、旦那は元気がなく悲しそうな顔をしています。
みなさんならどんな言葉をかけてあげますか?
また、旦那がこんな感じだと仕事を続けさせますか?

コメント

s。💓

わたしならやめたら?と言いますかね。
その仕事のせいで鬱になられると、余計今後に響くので
それぐらいならまた新しいところ探して受かったら辞める!が1番かなって思います。

  • richel

    richel

    私もそれ考えました💦
    旦那の事思うといつも元気な人がこんなにもなってしまうのかと目の当たりにして私も辛いです。。。
    旦那に今度話してみます。
    ありがとうございます!

    • 6月26日
みゃーすくん

入社して3日で悪口を言われるって…どういうことなのでしょうか??
挨拶をしないとか身なりが悪いとか??

ご主人を改善することで、悪口がなくなりそうでないのでなければ、そんな会社は辞めちゃえ!って言ってしまいます。
ですが職歴は残りますので、今後も転職にも少なからず影響するでしょうから、まずは3ヶ月くらい働いて欲しいですね😣💦

  • richel

    richel

    入社して三日目に営業に行かされ出して影口を言われたのはここ最近の話です💦
    言葉足らずですみません💦
    旦那は礼儀などしっかりしているので挨拶などではなく、とある土地の名前の呼び方をいい間違えただけで怒鳴られる程怒られるらしく。
    普通ではないですよね💦

    • 6月26日
  • みゃーすくん

    みゃーすくん

    確かにそんな事で大人が落ち込み程怒鳴られるなんて普通の会社ではないですね😣💦
    辞めれるようご主人と話し合った方がいいと思います!
    拠り所は奥さんしかいないと思うのでしっかり支えてあげて下さい✨

    • 6月26日
ちっち

早めに辞めるべきです!
そして録音して労基に!!

  • richel

    richel

    私もそう思います😭
    社会人なのに影口たたくなんて呆れてしまいます。
    旦那とまた話し合ってみます!!

    • 6月26日
みかん

うちの主人も以前そのような感じで、最初の方は私も「慣れるまで頑張ろう〜」と言っていましたが3ヶ月たって体調を崩し退職しました(><)
精神的にきてたみたいで、辞めた後もしばらくはまともに働けなくなっていました。

今は再就職して、会社の人たちにも恵まれているみたいで安心ですが…

しいたけ星人さんの旦那さんに合う会社はいくらでもたくさんあると思います(><)!!無理に行かせて、その後働けなくなったら大変ですよ(;ω;)

  • richel

    richel

    旦那さんよかったですね😥お辛かったでしょうに💦
    私も旦那の事が心配なのて体壊してしまう前に旦那と今後のこと話したいと思います💦

    • 6月26日
マヤ

3日くらいなら履歴書に書く必要も無いし、サッサと辞めて貰いますね。

鬱にでもなって、その後の生活が出来なくなるよりマシです😣

  • richel

    richel

    確かに体壊されたらもともこうもないですよね💦やはり旦那が心配なので今日帰宅してすぐにでも話したいと思います💦

    • 6月26日
deleted user

はじめまして。コメント失礼します。
先日姉の友人(男性)が、仕事で行き詰まり家族を残して自死してしまいました。
生きていればなんとでもなります。
旦那様が辛いなら、辞めて新しいお仕事を探されてもいいと私は思います。
もし、家族を養うために辞められないと思っていたとしても生きていればどうにでもなると思います。
人ごとではなく、私自身に置き変えても同じことを思います。
私の旦那も今月から転職しましたが、もしどうしもうもないくらい辛くなったら即座に辞めていいよと言うつもりです。
まだ始まったばかりなので上手いこと続けられることを願いますが、、。
とにかく、旦那様の1番側で味方を出来るのは奥様だけですので、沢山話を聞いて、退職についても促してあげてほしいです。
そんなイジメのある会社、絶対に長くいてももっと辛くなります。

  • richel

    richel

    いまコメントを見て他人事ではないなとすごく思いました!!
    お姉さんのご友人様御愁傷様です。。。
    今旦那の状態に築けているだけでもよかったです。
    ひゃちゃんさんのおっしゃる通り生きていればどうにでもなりますもんね!!旦那の味方ができるのは私しかいないですもんね!!
    今日旦那が帰宅したら今後どうするかお話したいとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 6月26日
tomooo

私ならそんな旦那を見るの辛いので、
辞めること、勧めますかね…
で、転職勧めます💦
これがきっかけで働くこと自体辛くなっても困りますし…💦