※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもりん
ココロ・悩み

子育てと家事に追われる中、旦那の中途半端な優しさにイライラ。自己嫌悪から子どもと笑い合い、家事をこなす日々。

子ども大好きだし、旦那も家事出来るほうで「協力的だよ」って周りから言われるし、恵まれてるんだと思うけどグチらせてください。

ストレスや疲れから胃腸炎になった時、旦那が「前髪が伸びたから切ってくるね」と。私は前髪も後ろ髪も振り乱して、胃が痛くても吐き気がしても子育ても家事もしてるんじゃ!髪を切る時間をくれ!家事をしろとは言わないから、早く帰ってきて子どもを抱っこして!

朝になって急に「車使ってもいいよ」って言うな!使ってもいいんだったら、家事お休みして出かけたかったよ。
早起きして、でも子どもが泣いちゃったから中断したお風呂そうじが残ってるんだよ!洗濯物も回しちゃったから干さないといけないし、お義母さんが買ってきた趣味に合わない子ども服の水通しだってあるんだよ!中途半端な優しさが腹立つんだよ!

朝からイライラして、泣いている子どもに「静かにしてよ!」と大きな声を出してしまって自己嫌悪です。「ごめんね」って抱っこして、一緒に笑っていたら今は寝てくれました。
今から吐き戻して汚れちゃったお洋服を洗って、放置したおむつ片付けて、中途半端な家事をやろ。

コメント

ゆうはるママ

毎日お疲れ様です💦
分かります、うちの旦那も優しくて協力的ですがなんだか的はずれな事をしたり言ったり…😅思い立ったら行動なのでイライラしますよ😭
私が求めてるのはそういう事じゃないんだよーーー!と1回ブチ切れました😂😂
子供にも当たっちゃいますよね…😩私もよく上の息子に母ちゃんゆっくりしなねと言われて泣けます 笑

• ととこ。

ととこ。

横からすみません。
    やっぱり大きくなるとそんな優しいセリフが出るんですね( *´艸`)
    日々怒ってばかりだけどそう言ってくれる日を楽しみに子育て頑張ります☆

• 6月26日
  • たもりん

たもりん

コメントありがとうございます♪

息子くん素敵!そんなこと言われたら泣いちゃいますね😿
    協力的なのに的外れだと怒りたくても怒りきれないですよね💔まぁ、最終的には怒っちゃうけど💧

お互い頑張りましょうね⭐

• 6月26日
  • たもりん

たもりん

ほんと素敵な息子さんですよね♪そんなことを言ってくれる子になってほしいなぁと思いました✨

• 6月26日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

息子のことお褒めいただいてありがとうございます😌✨
    いつもは悪い事ばかりしてるんですけどね…笑たまにぽろっとそんな事を言ってくれます😌
    お互いにぶつかる時はぶつかって、いい関係のままいけるように頑張りましょう!

• 6月26日
ととこ。

すごい頑張ってますね( ´ ▽ ` )

趣味の合わない服って本当ストレスですよね〜買ってもらえていいなぁとか感謝しなきゃ!って周りに言われるけど好きなの買いな〜ってお金もらえるならともかくそうじゃなけりゃゴミ同然なんですよね。

体調悪いとみんなはすぐ全部投げ出して休めるのになんでママはできないの?本当、変な話ですよね。何もかも投げ出して休みたいって思うの当たり前!だって人間だもの…

それでも残りの家事を頑張るたもりんさんは偉いです。頑張ってます(>_<)
可能ならどこかでひと休みできますように…

• たもりん

たもりん

頑張ってるって言ってもらえるとうれしいです🙈励みになります。

お洋服ありがたく着させてもらってるけど、私の趣味だと思われるのも“うーん…”だし、毎日頑張ってるのに楽しみを取られてる感じがしてしまいます。

こうやって携帯見て、ひと休みする時間が出来ました⭐コメント見て、残りの今日も明日からも頑張れそうです!

• 6月26日
ぱん

めっちゃ分かります。
うちの旦那は私が肺炎で苦しんでても毎晩打ちっぱなし行ってくるわ〜って出かけて行きました。
子供の寝かしつけ出来へんのはわかってるけど当たり前のように行くなよ。
ひとこと試しに寝かしつけしてみようか?くらい言えんか?と。
家族サービスも思いつきやから当日バタバタで疲れます😭
途中で投げ出せない家事もあるし、家に居ててもこっちにも予定あるんじゃーって叫びたくなりますよね😅

• たもりん

たもりん

体調が悪い時に打ちっばなし👹👹それはひどすぎます!
    ほう·れん·そう、家でも大事ですよね😠授乳とか寝かしつけとか出来なくても思いやる気持ちと態度は出してほしい!急な家族サービスのドタバタもわかります!

• 6月26日
しょ

わかりますよ!
同じです!
髪ボサボサになりながら汗かきながら抱っこして授乳して洗濯してます。美容院行きたい。骨盤矯正行きたい。ほんと、こんな姿正直家族以外に見られたくないです。
胃腸炎からの育児めっちゃつらいです。お願いだから、せめて早く帰ってきて一緒にいてほしいです。
体調はいまは大丈夫ですか?
まずは自分の体調ありきですよね!

• たもりん

たもりん

体調良くなりました⭐体を気遣ってもらうなんてひさびさで嬉しすぎます😿

ほんと人に見せられない姿で、毎日バタバタ過ぎていきますよね💦最低限のお出かけや最低限の身だしなみを整えるのくらいしたいよー!って訴えたくなります💦

体調を崩すと大変なことが身に沁みたので、今まで以上に自分の身体も大切にしたいと思います⭐

• 6月26日