※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でストレス。食べないので心配。座らせて食べさせる方法は?栄養心配。

はぁ⤵︎⤵︎⤵︎
離乳食の時間かストレスでしかない…
アバラが浮いて見えるくらい細いのに、量を食べてくれず、捨ててばかりで💧
いつかはしっかり食べてくれる日が来るのかなぁ(´・・`)

テレビをみせたり、おもちゃを持たせたりして、気を反らせてるうちに口に放り込んでる感じです(´・・`)
やっぱりしっかり座ってしないとダメですよね?
強制はダメだと聞きましたが、そうでもしないと栄養面が心配で😢

コメント

はじめてのママリ

今は 座ってるより 食べるほう優先で 遊んでてもたってても 食べてくれたらいいと 思いながら食べさせてましたよ‼︎

あーちゃん

分かります😭
横になったりすると アバラ浮いてます💦
食べなきゃ駄目〜!!ってなっちゃいますよね😥

朝、いつもは椅子に座らせるんですけど
遊ばせながら 食べさせてみたら
いつもよりかはたくさん食べてくれたので
お昼もやってみようかな?と思ってます😆

あまり、それが癖にならない程度に😢

えみ

激しく共感です!
うちの子も離乳食ほとんど食べてくれず、その頃はスプーン2、3杯で終わってました。
保育園に行きはじめたせいもあり、体調を崩してばかりだったので、体重も減ってしまったり…。
体調が安定して、人並みに食べられるようになったのは一歳1ヶ月を過ぎてからです。それでも体重は7.5㎏程なので、まだまだガリガリです💦

あばらが浮いてるのを見るのはシンドイですね(>_<)
1歳前まではミルクや母乳で栄養を摂る時期なので、食べない時は開き直ってミルクがあるから大丈夫と自分に言い聞かせてました。

ぴい

もうじき2歳になる娘でもガサガサして座ってられませんよ!
娘は1歳になってすぐにミルクをやめたので、10か月の頃はあまり食べなくても心配しなかったですが、ミルクもフォローアップに10か月頃はしていました。
離乳食は味が薄くきらったので
少しだけ濃いめの肉じゃがなどを
つくり食べせたり、好きなものを探すためにかなり苦労しました。
自然に段々と食べてくれるようになりましたが☹️
ママさんは母乳かミルクもうやめていますか?🤔

はーゆー

同じです!!離乳食憂鬱です。。もうすぐ11ヵ月になるのに体重は6キロでガリガリなのに離乳食もミルクも嫌がります😞
病院で相談してますがとにかく食べさせろって、いわれてます!
おもちゃもテレビも見せながら必死です😞
テレビはよくない、とかそんなこと言ってられないです😢成長したらちゃんと食べてくれる日が来ると信じてます!!