※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後5カ月の子供を持つママ友が結婚式に出席できない理由を相談。同様の状況で友人の結婚式に出席する際、生後5カ月の赤ちゃんとの外出が心配。経験のある方、アドバイスありますか?

先輩ママさんに質問です!自分の結婚式が3月にあり、生後5カ月の子供を持つママ友を呼んでいます。(その子の結婚式に呼んでもらったため。)生後5カ月でありなにがあるか分からないし、外に出すのも怖い。というのと完母であるため、家に子供を置いていかれないという理由から出席が難しいかもと連絡がありました。やはり生後5カ月だと、ママの外出は難しいでしょうか?
私もこれから子供が産まれ、ちょうど5カ月になる頃に友達の結婚式に呼ばれています。出席するつもりでいますが、その話を聞き、出席は難しいのかなと悩んでいます…。同じような経験のある方、いらっしゃいますか??

コメント

epi*

完母でしたら難しいかもしれませんね(´._.`)
結婚式に連れて行ったとしても、大音量で音楽も流れるから、私なら欠席させていただくかもしれません。
ましてや、産まれてからほとんどママとしかいなかったら他の人には預けることもできないと思います(;A`)

なっちゃん

そうなんですね(*_*)私も、友達の結婚式の出席を考えようと思います(>_<)回答ありがとうございました。