※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくはく
ココロ・悩み

子宮頸がん検査で高度異形成(CIN3)が見つかり、手術が必要と言われました。日程が難しく、家族の病気もあり心配です。弱音を吐きたくて相談しました。

愚痴です。弱音です。吐かせて下さい(/ _ ; )
たまたま受けた子宮頸がん検査で高度異形成(CIN3)、ウイルスは16型、他ハイリスク型も同時感染していると言われました。異形部分の画像を見せられ、「結構広がっているから、今で切り取れるギリギリ。これ以上広がると取りこぼす可能性が高くなるから、なるべく早く手術を。遅くても4、5カ月以内に!」と言われました。
実家は遠く頼れないし、入院中は夫に仕事を休んで貰うので、その調整などですぐには日程を決められません。
加えて義実家の両親が共々、大病を発症、義母は来週に入院手術です。
こうしている間にも異形が広がっているんじゃないか、浸潤してるんじゃないか、子供もまだ2歳だしどうしよう‥。悪い方に悪い方に考えてしまって、食事も喉を通らず参っています。
義実家の件で夫も大変だし、なかなか弱音を吐く場所がなくこちらで吐かせて頂きました‥。
はあー怖いよーーー(/ _ ; )

コメント

七夕

通りすがりです。
私も先日同じ診断をされました( ;∀;)次回旦那さんを連れて手術の説明を受けます。
私も言われた時は、死んだらどうしようとか、もっと悪くなったらどうしようとか、子供の事とか沢山溢れ出して来てしまいました。でも先生は今どき、珍しくないよ、結構なる人いるから大丈夫と。ガンになる前に見つかってラッキーだよと言われました。
私もモヤモヤとしてますが、手術をすれば大丈夫。ガンじゃなかっただけましと思ってます。
子供のために、頑張るしかないと。
お互いがんばりましょう!
まだまだこれからですよ

• はくはく

はくはく

わかります〜(/ _ ; )
    なんか、軽い気持ちで受けた検査で
    要精密検査→16型、他ハイリスク陽性→高度異形成CIN3→範囲が広い
    と、行くたびに悪い情報が追加されていってるから次は何を言われるんだろうとビクビクしています‥。
    うちも大丈夫とか言って欲しい‥(ーー;)
    取りきれることを祈るしかないけど‥。良くないとわかっていても検索魔になってしまっています(/ _ ; )
    コメントありがとうございます(><)

• 6月26日