※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

乳児湿疹にステロイド処方され、綺麗になったが再発。別のクリームも試みたが、湿疹がひどくなり心配。次の受診で薬の合わせ方を確認したい。

ステロイドについてです(;_;)

最初の皮膚科で、乳児湿疹に
アルメタとプロペトの混じったステロイドを処方され
塗った翌日は綺麗になっていましたが
段々また出てくるようになり小児皮膚科にかかりました。
そこでロコイドと親水が混ざったクリームを
もらいました。
お腹は綺麗になったものの、背中、手足は湿疹が
ひどくなってきました(;_;)
次の受診は金曜なのですが、薬が合ってないのでしょうか。

ステロイド塗って酷くなった方いらっしゃいますか😖

コメント

いちご

皮膚科で働いていました。
ステロイドでも赤ちゃんに使うのはとーっても弱いモノで、アルメタとロコイドも成分が少し違うので合う、合わないあると思います☺️
よく小児科て貰ったのが効かなくて、、というの聞くので専門の皮膚科に受診されるのが良いかと思います‼️
最近ぐんっと暑くなってきたので治りにくいっていうのもあるかもしれないですね😢

早くよくなりますように♪

• bell

bell

ありがとうございます(;_;)
    今かかってる小児皮膚科は行かない方がいいですか?もう一度そこで相談した方がいいのでしょうか😖

• 6月26日
  • いちご

いちご

もう一度そこへいって、上記の件を伝えて、もしかしたらそこでまた薬が変わるかもしれないのでそれで良くならなかったら違う皮膚科に行くのもアリかなぁ、と思います!!
    先生によって全然やり方が違うので☺️‼️

• 6月26日
  • bell

bell

今週同じところにいって、
    それでもダメなようであれば皮膚科変えてみます(;_;)ありがとうございます😖

• 6月26日
りんご

薬塗ってもすぐにはよくならず、段々良くなっていってました。良くなって来たと思ったら、またひどくなることもありました。
それでも薬を塗って3ヶ月ぐらいできれいになりましたよ!それからもしょっちゅうステロイドは使いましたが、今では全く使いません!
薬が合わないってこともあるかもしれませんし、先生とよく離して納得したらいいですよ(^o^)

• りんご

りんご

すいませんm(__)m話してです(汗)

• 6月26日
  • bell

bell

首周りは綺麗でそこだけぬらなかったから首だけすごく綺麗なんですよね(;_;)
    なので薬合わなかったのかなーなんておもって😨💔

もう一度いって先生と相談してみます😨

• 6月26日