※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

記録として書かせて頂きます。昨夜、深い話をする気はなかったのに何故…

記録として書かせて頂きます。

昨夜、深い話をする気はなかったのに
何故か付き合っていた時のことや、
結婚してからいろいろあったこと、
お互い本当に話したかったことを全部話しました。

私たちは相席屋で知り合い、1年付き合ってデキ婚。
付き合っていたときは家が少し離れていて、
休みも合わないし、私がそんなにしょっちゅう会わなくても大丈夫だったので、月1ぐらいで会ってました。

旦那は私と12歳も年上で月1のデートが楽しく、旦那に対して何も文句はなかったのに対して、旦那は私の時間に対してのルーズさに少しムカついていたことを初めて知りました。

結婚してすぐには一緒に住むことがなかったのは
私が拒んでいたから。
二人でやっていけるのか、というのもありましたが、
何より心に大きな傷を抱えながら
ちゃんと暮らせてけるのが不安でした。
その大きな傷とは、子供が出来たことが発覚して
私は喜びましたが、旦那からお金が無いから下ろしてほしいと言われたこと。
私は産むつもりだったので、嫌なら別れると言ったら
それはヤダ。 どうしていいかわからなかったけど
なんとか説得して結婚。

あの一言がどうしても許せなく、結婚前や暮らす前に
2人で出かけても楽しくなくて、むしろちょっとしたことにイライラ。
旦那は出かけるのがとても楽しみにしていましたが、
それを壊してしまって後悔。
ちゃんと話し合った時に、下ろしてって言ったことを
謝ってほしいことを伝えてれば、
一緒に暮らした次の日に大ゲンカしなくて済んだし、
いいスタートを切れてたかもしれません。

旦那に今更だけど伝えたら、
ごめん、本当にごめん、今はとても幸せだし、産んでくれてありがとうって言ってくれました。

本当はあの一言にイラッとしたよ、
あの時カッとなって言ったけど、本当はこう言いたかったよ。
1年間、言い合いの1つも無く、仲良しこよしでやってきちゃったからダメだったんだね、とお互い学びました。
言いたいことは言おう、気持ちも伝えよう、
今さらなのに、涙が止まりませんでした。

そのあとの話は、旦那が若い時の趣味が風俗類に通うことで、元嫁と別れたのは趣味が原因だったこととか、
子供の成長はどこまで見てたのか、
この前のLINEの女事件、ガールズバーに行くときは電話する約束など話しました。

とても遅いやり取りですが、やっと話せたこともあるし、
旦那の本心をわかった気がして、
夫婦の仲が少し深まりました。
山あり谷あり、乗り越えられるのはこの人しかいないなー、と感じる時間でした。

でも1番驚いたのは、若い頃の趣味でした。
風俗類は全制覇、とのこと笑

コメント

みーほ

お互い話し合えてよかったですね(^^)
まぁ旦那さんの趣味は引きますが
よしこさんが大きな器で許せるならokって思いました

  • よっしー

    よっしー

    本当に今さらのやりとりですよ💦
    旦那の趣味には笑いました笑
    もうここ何年も行ってないみたいです。
    引かれると思いますが、
    そういうお店の話しが面白いのと、
    もしこの先行ったことがわかった時、
    どこまでやったのかなど突き止められるので、いい勉強になりました笑

    • 6月26日
®️

それって趣味なんですね😅
自分の旦那だったらすごく腹立たしいけど、よしこさんは器が大きい!
種類がよく分からないですが、全制覇ってどういうことなんでしょう?(笑)

  • よっしー

    よっしー

    趣味で泥沼まで入りこんじゃったみたいです笑
    過去の話なので腹は立たないですね笑
    むしろ武勇伝が聞けて楽しかったです🤣
    そうですねー、気持ち悪い話、
    風俗、デリヘル、ソープ、吉原、etc…
    っていう感じですかね笑
    お店によってどこまでオッケーなのかとか、どういうコースがあるのかとかいろいろ教えてもらいました😂

    • 6月26日
ねこ

私も歳の差婚で旦那さんは15個年上です。
風俗の話とか女の話とかたくさん聞かされました😅
エグいですよね😨まだ20歳なのに彼氏にそんな話聞かされるなんて。
病みましたし何回も別れようって言いました(笑)
今はもう吹っ切れてます(笑)男は浮気するものだとすら思って浮気されても多分冷静です🤣
よしこさんは心が広いですね🤗

  • よっしー

    よっしー

    私が付き合う前の話は別に気にしないタイプです😃
    確かにエグいですが、過去は過去なので☺️
    問題は、付き合って結婚して子供が産まれてからの話ですよ!
    母からも男は浮気するものだと言われましたが、多分私は冷静ではいられないと思います笑
    女のLINE見ただけで深く落ち込んだので💦
    むしろ割り切っているかなさんの方が凄いです😌

    • 6月27日