※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

主人が忙しくて家にいない日が続き、寂しさや不安を感じています。映画を見て感情が高ぶり、泣きながら実家から帰宅。妊娠中の情緒不安定もあり、自分の気持ちが整理できず悩んでいます。

うちの主人は24時間勤務が基本で朝仕事に行くと次の日の朝まで帰ってきません。
寂しいのとそろそろお腹も大きく不安なので
居ない日は実家にちょこちょこ帰っています。

いろいろ予定が合わずもう3日ほど
一緒に夕飯を食べれていなくて、
今日の夕飯こそ一緒に食べようと思い
楽しみにしていたら、
友達とご飯に行くと言われてしまいました。
ちょうど実家に居たので夕飯一緒に食べられないならあと1泊しちゃおうと思い
今日も泊まるねと連絡しました。

実家だと家族も猫も居るし寂しくないなーっと思っていたのですが急に、このまま泊まったらまた明日の朝仕事に行ってまた会えなくなってしまう。もう何日もまともに話せてない。生まれたら2人の時間もなかなか無くなる。といろいろ考えてしまい、ちょうど映画の昼顔を見ていたせいかすごく寂しくなってしまい0時なのに家族にやっぱり帰ると言って車で泣きながら帰って来てしまいました。
なんでこんなことで泣いてるのか自分でも
分からないし、主人もいきなり帰ってきて私が泣いてるのでびっくりしたみたいで困らせてしまうし。
妊娠初期の頃情緒不安定でよく泣いたり怒ったりしていたけど久しぶりに取り乱してしまいました。
もうこんな時間なのに興奮してしまい眠れそうにありません、、。妊娠後期にもこんなことがあるのでしょうか、、?主人に会っても何だか寂しいままで実家に居れば良かったかなとも思うし自分でも何がしたいのか分からない(´・ω・`;)

コメント

のの

わかります。
旦那さんにわかってもらえなくて
またそれが寂しくなりますよね…

  • し


    実家に帰ると両親も妹も猫も居るし確かに楽しいんですがやっぱり主人に会えない寂しさは埋められないんですよね、、また別物というか(;_;)夫婦なのに夕飯すらまともに食べられないのか、、って寂しくなっちゃうんですよね。せめて生まれるまでは私とも時間を大事にしてほしいです。

    • 6月26日
  • のの

    のの

    うんうんうん。とてもわかります。
    こっちばっかり一方的な気持ちみたいで
    寂しくなりますよね。
    一緒にいたい。って思われたい…涙

    • 6月26日
ありんこ

私もありましたよ〜
私なんか旦那8時には毎日帰ってきてくれて休みもちゃんとあるのに
それでも平日の昼間が長すぎて
なんでこんな少しの時間しか一緒にいれないんだろうって悲しかったです😭
不安とかもあって寂しいですよね😭

  • し


    自分が産休に入って昼間1人の時間が多いからか余計に寂しいんですよね、、仕事してる時は体も辛いしいっぱいいっぱいで寂しいって思う暇もなかったのかも(´·_·`)
    一緒に居られないのは仕事だからしょうがないんですけどね💦

    • 6月26日
hana

私もよく情緒不安定になってめちゃめちゃ泣きます( ´๑•ω•๑` )
妊娠前から泣き虫でしたが妊娠初期と後期に入った最近やっぱり多いです💦
うちも夜勤とか夕飯要らない勤務の日が多くて、そーゆう時に遊びに行かれるとやっぱり寂しいです😔
たぶん寝て起きたら気持ちもころっと変わってるし、なんであんなに悲しかったんだろー
って思えると思うので、泣きたいだけないたらいいと思います(^^)❤️
で、落ち着いてる時に あの時は寂しかったんだよー とか旦那さんにぽろっと言えるとスッキリしますよ★

あと、妊娠中って想像力が豊かになるのかドラマとか映画の影響めっちゃ受けやすいので、不倫ものはダメです 笑
(あくまで私は…の話しですが)
私も不倫のドラマみて、旦那さんが帰ってくるの遅くなった日に泣きながら待ってました 笑

  • し


    私も元々泣き虫で妊娠してから悪化しました(笑)
    寂しくて帰ってきたんだと泣きながら伝えたけど主人も眠そうであんまりちゃんと聞いてくれず余計寂しくなっちゃいました💦落ち着いたら話そうと思います。

    昼顔、母が見てたので一緒に見てたんですが、ラストが衝撃的でモヤモヤしてしまいました。やっぱり妊娠中に見るもんじゃないですね、後悔です(;´Д`)笑

    • 6月26日
  • hana

    hana

    こんな泣き虫なお母さん心配だよー
    って旦那さんに言われます😅💦

    うちの旦那さんは私が泣き虫過ぎて、泣くことに慣れてしまって平気で爆睡します 笑
    けど、泣いてても相手にしてくれないかわりにケンカにならないのかなー
    って思うようにしてます( ´๑•ω•๑` )

    昼顔のラストやばいですよね 笑

    • 6月26日
  • し


    私も主人に子供の発表会とか卒業式とか人一倍泣くんだろうねって言われます💦

    確かにうちも私が夜中にしょっちゅう泣いてたせいで、初めは泣き止むまで一緒に起きててくれてたけど最近はまたいつものねって感じで慣れたのか爆睡です(笑)
    確かに放っておいてもらった方が喧嘩にならないかも💦

    終わったあとのモヤモヤで未だに眠れません(笑)

    • 6月26日
さくら

妊娠中も産後も私よく泣いてましたー!何が原因って今考えると大したことないんだけど、あの時は不安感と寂しい感じとただ哀しくて…
わたしも実の親もいたのに、旦那さんが忙しくて会えないと哀しくてなっちゃうの分かります☺
今日の昼顔録画してて明日にでも見ようと楽しみにしてるんですが、ラスト衝撃的なんですかっ?🎵
見るの楽しみ〜笑

  • し


    出産が近くなっての不安感と
    夫婦二人じゃなくなる寂しさといろいろですね(´·_·`)

    変なところで少しネタバレしてしまいすいません💦
    私は見るタイミングが悪くてモヤモヤして泣いてしまったんですが、結局最後まで見ちゃうぐらい面白かったです(笑)

    • 6月26日
  • さくら

    さくら

    そうですね…子供を育てるって未知だからその不安もあるし、
    仕事だとある程度は何でも大丈夫だったのに出産育児ってもぅ何がどうしていいやら、マニュアルあったらいいのに、とか本気で思ったり。
    そして自分の体もベストの状態じゃないから思い通り体が動かず…💦
    そんな時は話だけでも旦那さんに聞いて貰えると少し落ち着くのでやはり会う時間は大切ですよね‼

    • 6月26日