※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後の痩せ方について相談です。運動や食事で痩せたい。体型を整えたい。家でできる運動や食事のアドバイスをお願いします。

皆さん産後はどうやって痩せられましたか??
妊娠中13キロ増えました。
産後すぐ7キロくらいは落ちたのですが
色々ストレスなどで暴飲暴食に逃げてしまい
未だにぶくぶくです。 すごく痩せたい気持ちは
あります。醜くいのもわかってます。
家で出来る運動など教えてください。
食事なども教えて欲しいです。
体重より綺麗な体型を目指したいです。


コメント

あっきー

私も同じく悩んでます😭😭
痩せたいですよね😭

  • mama

    mama

    ですよね〜😭😭
    もう毎日痩せたい痩せたいって思ってますが
    なかなか…

    • 6月26日
  • あっきー

    あっきー

    ほんとそうなんですよ〜
    ついつい食べちゃって…😭😭
    ほんと痩せたいです😱でも1人じゃ続かなさそう😭

    • 6月26日
halママ

とにかくひたすら歩くことです!一日一万歩以上歩いたら自然と痩せました。あと、夕飯は軽めで主食なしおかずだけ。そして子どもと全力で遊ぶ、とかでしょうか😅

  • mama

    mama


    ひたすら歩くことですね😌
    今日から頑張りたいと思います!
    ほかにスクワットとかなどの運動はされてましたか?

    • 6月26日
  • halママ

    halママ

    腹筋に力入れてたり、おしりの穴を締めるような感覚で力入れながら歩くようにしてました!特に筋トレはしてないです😀

    • 6月26日
💎

17キロ増えました😋(笑)
ホントにブタでした(笑)
けど、完母だった為か
何にもしなくても痩せました🌟

多少やった事は
子供を抱いたままスクワット
足に乗せて腹筋
みたいな遊び感覚で
体は動かしてました(^-^)

  • mama

    mama

    楽しく痩せるいいですね☺️
    私もやってみたいと思います😍😍

    • 6月26日
みい

14キロ太って、いまダイエット中で15キロ落ちてます!
完母でまだ育ててるので母乳あげながらですが、、、夜はキャベツとささみにして20時以降食べない、朝昼は食べたいものを食べる、なるべく歩くようにする、腹筋とかできることを20回くらいやるを続けてます!

  • mama

    mama

    キャベツとささみの味付けなどは
    どうされてますか??

    • 6月26日
  • みい

    みい

    味付けまで制限すると飽きちゃうしいやになるので、普通にドレッシングとかかけてますよ(^^)

    • 6月26日
ANGLE

毎回妊娠する度に20㌔~25㌔くらい太ります(笑)
いつも子供が100日迎える頃にはほとんど体重戻るのですが、1日中家の中走り回って家事やってると結構体力使うのか痩せます(笑)

でも体重落ちても抱っこしてついた筋肉などで出産前の様な華奢な体にはなかなか戻れません(´+ω+`)

NA23

17kg増えて現在元に戻りました😊
完ミなので母乳で痩せたとかではないです!
自分は毎日、食べたもの記録してます!以外に食べすぎなくなりましたこれで笑
あとは、筋トレとストレッチマッサージフラフープですかね😅
筋トレはほぼ重たい息子抱っこしたり高い高いもどきしたりで成り立ってます。笑
私は体重減らすよりたるんだ皮を戻したいなのでヒップアップとくびれ作りに専念中です😭
なかなか子供がいると自分の時間作りづらくてやり続けるが難しいですが。