※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

娘が耳を打ち、アザができた。旦那は病院への連れて行きを検討中。病院へ行くべきでしょうか?

娘が夕方ふらついてテレビ台で耳を打ちました。
大泣きをしていたので抱き上げてどこを打ったのか見ると、耳の軟骨のところに内出血のようなぷくっと膨らんだアザがありました。その後ケロッと遊んでいたので様子を見ることにしましたが、旦那が明日の様子次第で病院へ連れて行ってほしいと言っています。
病院へ行った方がいいですかね?

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

心配なので、私なら病院に行きます( ;´Д`)

• い

明日酷くなっているようなら連れて行って見ます!

• 6月26日
☆

何も無いなら何も無いで安心できるので連れていきます(^^)

• い

明日酷くなっているようなら行ってみます!

• 6月26日
あにゃか

息子も今アザだらけです😅💦
額と頬とテーブルと柱に激突しました。
大泣きして、抱き上げたらケロリ。
応急処置として、保冷剤で患部を冷やしました。

以前小児科で聞いたら、高いところから落ちたとか、重いものが落ちてきたとか、腫れや内出血ができたのに泣かなかったとかなら連絡するようにと言われました。

心配なら、病院で診てもらって安心を買った方がいいかもしれません。

• い

やっぱり子供はそうですよね…😓
    うちも耳強打した後機嫌が悪かったのでお外でお散歩させてたら、しっかり歩けないのに一人で歩きたがって手を繋いでくれず駄々こねて地面に座り込みそのまま後ろに倒れ頭にたんこぶ切り傷も出来てます😰

泣いたので安心はしていたのですが、内出血あるので少し心配なので明日酷くなっているようなら連れて行ってみます!

• 6月26日