※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
家族・旦那

これは私が謝るべきですか?今日上の子の病院があり、普段よりも遠い病院…

これは私が謝るべきですか??長文で失礼します!

今日上の子の病院があり、普段よりも遠い病院なので主人も一緒に行ってもらいました。
病院が午前中で終わる予定だったので午後は買い物したりしながらゆっくり帰ってくる予定でした。
なんだか朝から機嫌が悪く病院に着いても上の子がちゃんと歩かないとイライラ当たるのでなんでイライラしてんの?って私が言ったら無言。昨日夜中までサッカー観てたから寝不足でイラついてるのかと思い下の子を私は抱っこ紐で抱っこしながら上の子のを抱っこして病院に入りました。診察など終えてお昼過ぎになってしまい子供達に車で食事を私は与えながら、ラーメンを食べに行く事になりました。
そこで旦那に「モヤモヤすんのやだから言わせて貰うけど、前から言ってるけど俺と出かける時はもっとオシャレして欲しいんだょ。そんな格好じゃ保育園行く時と同じじゃないか。忙しいかも知れんけど前から出かけるのわかってたんだから準備くらい出来るでしょ?」と言われ
私は「病院がメインだし、病院にチャラチャラした格好で行けないでしょ?」と軽く言い合いをして私も正直オシャレしてるって感じではない格好でした。下の子をおんぶするのに楽で、お乳あげやすい服、などまぁ言い訳になるのかもしれませんが……

ラーメン食べ終わったら「もうどこも寄らなくていいね。」と主人。
あーこんな格好のやつとは歩きたくねーって事か?と思い私も「そうだね。」と一言。
それでも本当に寄るとこないの?と聞かれたので上の子の靴を買う予定だったのでそこだけは寄って欲しいとお願いして寄ってもらい、駐車場に着くと、「俺は待ってるから」と言うので上の子のだけ連れて靴を選び帰ってきました。

お風呂は旦那がいつも入れているのでお願いして入れてもらいましたがあからさまに態度が悪く……それでもいつも通りの事はしてくれたのですが…
今は寝室で子供2人と私が寝ていて主人は居間で寝てます。
基本自分からは謝らない人なので私が謝らない限りこんな感じが続くのかもしれないのですが、
子供の事より私のオシャレが気になるって……正直ストレスです。着たいものきれないし趣味も違うし。

皆さまはどう感じましたか??

長々と愚痴を含め読んでくださってありがとうございます!

コメント

2boys´mama

謝るほどじゃないです!!

旦那さんはそんなにお洒落なんですか??

デートってわけでもないし、スッピンは避けたいけど、洋服はそこまでお洒落しなくていいやん!って思います(笑)

• ハムハム

ハムハム

さすがにスッピンでは出かけてないのですが…
    旦那はオシャレというかこだわりが強いんだと思います💦
    今朝も一言も会話無しで💦
    疲れるのでもうほっときます!笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

病院におしゃれしていかないですよね。
子供の通院の付き添いなのにお母さんは着飾っちゃって。。とか思われても嫌ですし(考えすぎかもしれませんが)
今回はおでかけじゃないですよね。病院ですもん!
それに抱っこしたりすること考えると動きやすい服、下着が見えない服、汚れてもいいor汚れが目立たない服を選んじゃいます。

私なら謝るどころか、問いただすというか
あっちが謝るように訴えると思います💦

• ハムハム

ハムハム

コメントありがとうございます😊
    まったくその通りだと思います‼️
    ほぼ無視して一日中過ごしたら昨日夜に旦那から謝ってきました!

• 6月27日