※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

妊娠後期に入りつつある中、急に体調が悪化してつわりの症状が悪化してきた。食欲はあるがほとんど食べられず、吐き気もあり、仕事や約束をキャンセルせざるを得ない状況。これもつわりなのか誰か同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

後期つわりというやつでしょうか(@_@)?もうすぐ9ヶ月に入ります。
木曜日の夜寝る前くらいからなんとなく体がだるく、なんか気持ち悪いなーという感じで。結局ほぼ一睡もできず、昨日からお腹は空いて気持ち悪いのに食べようとしてもほぼ食べれず…でもお腹はすく。という状態が続いています。風邪かと思ったけど熱は全くありません。
立っていても座ってても寝転んでも体がだるくて、洗濯物干すのもやっとでした。。
でも木曜日の夜までご飯も普通にしっかり食べていたし食欲旺盛だったので、本当に突然こんなことになってびっくりです。初期の頃つわりは軽かったので今の方がものすごくツライです…
ちなみに今朝はちょっと吐いてしまいました。
昨日今日の友達との約束もキャンセル。仕事も今月までの予定で、やめたら本格的に出産準備もしよう!と思ってたのに、まさか産むまで続くのかなーと思うとすでにめげそうです(T . T)
元気な胎動があるのだけが救い…。
これもつわりなんでしょうか。同じような方いらっしゃいますか>_<??

コメント

ありぽよん

私も後期つわり
経験しました(;o;)
お腹が大きくなって
胃が圧迫されてるんですよね…
本当に辛いですよね。
無理せず
頼れるとこは頼り
怠けられるとこは怠けましょう(笑)

ななまる

コメントありがとうございます!
やっぱり圧迫されてるからですよね>_<動悸も激しくてほとんど動けずにいます。。
そうですよね、産後はなかなか怠けられないし、今のうちにとことん怠けておきます!(笑)
コメントありがとうございました☆