※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子と初めてのお出かけ場所について相談中。水族館は行ったことがあるが、寒くなる前に新しい場所に行きたいと考えている。東北在住でディズニーも検討中。

明日で1歳になる息子です(o^^o)
月齢関係なくても良いので皆さんのお子さんの初めてのお出かけ?はどこに行きましたか?県外でもいいです✳︎
水族館とかは2回くらい行かせましたが、普通にスタスタ歩くので寒くなる前にどこかに連れて行きたいな&2人目出産前に…と思ってます!

ちなみに東北住みなのですが、ディズニーもいいなぁ〜と思ってます✳︎

コメント

ggen

こんにちは😋😋💓
はじめまして!

もうすぐ10ヶ月になる
息子がいます👀👀🙌🏻
私が初めて息子を
連れて行った場所といえば
水族館です🙆🏻🙆🏻❤️
歩き始めたらディズニー
行く予定でいます😍😍👏🏻

余談になりますが妊婦さんなら
ディズニーオススメします😍😍
ミートミッキーに行って
母子手帳を出すと
母子手帳にミッキーが
サインしてくれますよー❤️❤️
お腹も撫でてくれたり
ほんっっとに幸せですし
一生の思い出になると思います😊😊

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    ありがとうございます✳︎
    やはり水族館は定番ですよね!
    ディズニー私たちが乗れなくても雰囲気だけでも子供は楽しそうですよね(o^^o)行きたい〜

    妊婦でもそんなサービスしてくれるんですね✳︎
    混んでない日狙って行ってみようと思います( ^ω^ )

    • 11月19日
  • ggen

    ggen

    水族館と動物園は
    気軽に連れてけるから
    定番ですよね🙆🏻🙆🏻❤️

    私は妊娠中ディズニーランド
    いきましたよー😘😘💓
    妊娠する前は乗り物重視だったので
    パレードみたり
    ミッキーの家に行ったり
    また違った楽しみ方ができて
    たのしかったです😋😋

    ぜひぜひ母子手帳持って
    ディズニー参戦
    楽しんできてください🙌🏻🙌🏻💓

    • 11月19日
龍珠

動物園行きました!
でもやっぱりあまり興味を示さずライオンの目の前でひじきせんべい食べてました!笑

ディズニーいいですね(≧∀≦)
私も行きたーい♡

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    ありがとうございます✳︎
    動物園も行きたいなと思ってました(o^^o)
    ライオンの前で…なんと面白い…笑
    動きのある動物の方が息子も気付いてくれそうです!

    ディズニー行きたくてソワソワしてます(≧∇≦)

    • 11月19日
そらちゃむ

お誕生日おめでとう❤︎ママ1歳おめでとう❤︎
3ヶ月で飛行機デビュー⭐︎
5ヶ月で動物園デビュー⭐︎その後二回行きました〜
9ヶ月で温泉デビュー⭐︎
1歳4ヶ月で水族館デビュー⭐︎
1歳5ヶ月でペンションにお泊まり⭐︎
1歳9ヶ月で旭山動物園デビュー⭐︎小さい子でも楽しめるので良いですよー!

初めての外食は回るお寿司屋さんで茶碗蒸し一口たべてました。9ヶ月かな?

今では、海苔巻き食べられるので取り分けて食べてます⭐︎

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    ありがとうございます✳︎
    飛行機まで乗っちゃうなんてすごい(o^^o)
    色々行った方が思い出にもなりますよね!
    2人目出来たらまた行けなくなっちゃうから今のうちにどこかに行ってみたいと思います✳︎

    茶碗蒸したべれたんですね!
    卵アレルギーとかないなら取り分け出来るし楽ですよね(*^_^*)
    私はまだ怖くて卵あげてません…
    ボーロは大丈夫だったんですが躊躇してしまいます(´・_・`)

    • 11月19日
そらちゃむ

ほとんど親の娯楽ですが、1歳過ぎてからだと、子どもも動物見たり、歩いたりできるのでいろいろ反応するので、たのしいみたいですよー。

確かに、卵アレルギー心配ですが、ボーロたべれるなら大丈夫じゃないですか?うちは最初、唇腫れて焦りましたが、パニックになったり、してないので大丈夫かな?と、思っています。

あれ?でも、生ワクチン接種できてたら卵大丈夫なんじゃないですかね??

里帰りなどで、下の子は2ヶ月で飛行機乗せますよ〜(ෆ`꒳´ෆ) ˡºᵛᵉ❤⃛
上の子のは既に、9回乗ってます⭐︎
ねんねのタイミング合わせたり、食べ物与えながら乗せると案外楽です。飛行機のエンジン音で、離陸してからすぐ寝るようになって、親としては助かってますよ〜…>_<…