※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
家族・旦那

なんでも事後報告が理由で出ていくのは甘ったれですか?我慢なりません。…

なんでも事後報告が理由で出ていくのは甘ったれですか?
我慢なりません。子どもに害は今のところありません。
母に相談したら、お義父さんに話なさい。と言われました。
そんな間柄でもなくなんと切り出していいのかわからず。
わたしは離婚はともかく、出ていきたいです。
1度両親で話し合いはしています。
その時は主人の協力がないこと。等でした。
あちらの親からはごめんね。そんな家のことしないとは思ってもいなかったわ〜でした。
しかし、これは2人目妊娠してから随分改善されました。
改善は話し合いから1年以上たってます。

しかし、事後報告は治ってません。
ただの事後報告ならいいのですが結局私が手伝ったりしなければいけなくなることや、お手上げになってわたしに相談してきたり。それならもっとはやく相談して欲しかった。というレベルです。
もちろん、私が口煩く?言うところは自分でも承知しています。しかし、口煩くというのは何も考えずに物事を進めようとするからここはどうするの?こうなったらどうするの?と聞くんです。それがきっと彼は嫌で、私はそこを答えられないのにするのはどうかと思うよ。というので、それを言われるのが嫌で事後報告にしてるんだとおもいます。理由はわかってます。でも、どうしても事後報告で結局私にまでふりかかってくるのが許せないんです。
みなさん我慢できなくて出ていきますか?
主人のお父さんに話しますか?
黙って出ていきますか?
母には出ていくなら家を借りて後戻りはしない覚悟でいきなさいと言われました。
息子のこともかんがえてね。と。

コメント

きこりん

どういった内容の事後報告なのでしょうか?
お金のことでしたら離婚原因の一つになると思います。

• ゆうちん

ゆうちん

自営業なのですが、株式会社に、することをする直前にいわれました。
    お金は家族の貯金から10マンかしてます。
    貸した私もわるいです。
    会社名義の口座作るのに先に個人名義に資本金があるという証明が必要で100マンいるのにあと10マン足りないといわれました。絶対100マンいるというわけではないのかもしれません。
    返すと言われているし、返ってくるとは思いますが、自分で決めてするのなら、わたしに借りずにその10マンを自分で貯めてから株式会社にして欲しかったんです。
    自営業になってからパソコン操作(見積もり作り等)は私が手伝うことが多かったです。
    主人は文字入力しかできないためExcelで請求書や見積もり書を私が作ったので。フォントの変え方右寄せすらわかってないです。
    今後も手伝わないといけなくなるのに私に先に相談なく、株式会社にするメリットも分からずただなめられたくないのと社会保険をつけたいからという理由で会社を立ち上げたのも許せなく。
    月に従業員にいくら払わなければならない。出費はどのくらいで、どのくらいの収入があればマイナスにならないか。等わたしに相談してほしかったのです。株式会社になったらいやでも経理はわたしに丸投げでしょうから。
    そのお願いすらなく。ただLINEで株式会社にするわ。だけで腑に落ちなく…
    ほかにも事後報告が沢山あります。
    今日もユニックレンタルしたのですが損壊してしまったようで、いくら修理費払うことになるか分からないと帰ってきてから言われました。
    それも、私には話さず、今日は母とみんなでご飯にいったので母よく話を聞くと無免許運転になるから保険適用されないかも。と保険屋と話したらいわれた。と言っていました。
    え?っそれは、お金を払わないといけなくなる私家族に言わず母にいうことと思い。何考えてるかわかりません。
    収入が少ないと毎月15マンのお金を貰っていますが1万少なかったりがあります。
    もちろん私も仕事しているのでやっていけなくはありません。
    ただ、これこら儲けてもどんなに仕事が忙しくても15マンしか貰えない。今までもそうでした。
    何のために私が手伝うんだろうと思います。
    私は家族の貯金をしています。マイホーム建てるために。
    主人ほお金を貯めても次から次へと車を買い換えたり買い換えたらその車を弄ったりお金をとにかくつかいます。
    もう許せません。免許がないので従業員に運転はさせてます。
    そもそも、免許が取れるようになるまで株式会社にするのもまった方がよかったのに。とすら思います。
    ほんとに、何も考えずにすること。事後報告許せないです。ごめんなさい話がそれました。
    上記のことはお金からみにならないですよね。おかね帰ってくるので。

• 6月26日
みこ

私的に夫婦喧嘩に両親を巻き込むのは1回までですね( ˙꒳​˙ )
私が親なら『なにやってんだ』と二人を叱り飛ばしたいです…

事後報告で迷惑被るのは確かにしんどいですが
なんで旦那さんがそうなるのかまで分かっていらっしゃるなら
とりあえずそうならない程度に詰めることもできませんか?

離婚まで考えてないならどちらの両親にも話はしません。
巻き込むだけ迷惑です。

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます。
    どう詰めていいかもわかりません。
    もう誰のいうこともききません。
    考えてないのに勝手にして、それじゃ辞めてたほうがいいと思うと言っても聞いてくれません。
    車を買うのも反対しても勝手に買ってて気付いたら新しい車が家にあることが3回あります。お義母さんたちもしってます。その度主人のお婆ちゃんから私が怒られます。
    巻き込んでも解決にはなりませんもんね。離婚したい気持ちでいっぱいです、離婚するにしても養育費だけは請求したいので主人の家族と話すことになりそうです。主人だけでは話にならないので。
    1度目は夫婦喧嘩を通り越してあちらの親に私は離婚したいと伝えました。
    もう少し様子みて。どうしてもダメならその時は考えてほしいと言われました。
    家にいるのに何もせず私が1人でお風呂入れたりそんな感じだったので。喧嘩はなく疲れてしまってでした。
    でも傍から見たら夫婦喧嘩ですかね。

• 6月26日
せいチャム

離婚を考えた時相談しませんでした。
相談するということはまだ覚悟ができてないのかもしれませんね。
金銭トラブルは離婚の原因になりますが
余程ではないと裏付けできないです。
証拠がないと調停では意味をなくしてしまいます。
まずは旦那さんと離婚について話し合ってみたらどうですか?
修復希望であれば
別居してしまったら修復は難しいです、

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます。
    悪いところばかりではないので覚悟はできてないかもしれません。
    でも、事後報告が多すぎてほんとに心身ともに疲れています。
    離婚はしない。の一点張りです。
    生活費で揉めた時も離婚はしない。でも給料管理もさせない。でした。
    結果生活費を多く入れてもらうようになって解決はしたのですが…
    やはり金銭トラブルでないと無理なんですね。
    治るのなら一緒にいたいです。
    でも、これ以上何も相談なしにされて結局私が尻拭いは嫌です。
    義理実家に言われるのも私で言い返してはいますが辛いです。

• 6月26日
ゆうちん

回答ありがとうございます。
少し冷静になりました。
主人に離婚するのは簡単やとよ。と怒鳴られたことがあります。
確かにそうですよね。誰だって離婚したいと思うことあると思いますし。
こんな性格なので主人も我慢してる部分はあると思いますしお互い様なんですもね。きっと。
今離婚したら子どもが本当に可哀想ですよね。
私が我慢すれば子どもには害はないので。
ただ私がずっと我慢できそうもないので思いの丈を主人に綴ります。
うちは直接話すと返事がなく会話にならないので。
ここに書いたらなんでそんな人と結婚した?離婚した方がいいと言われるであろうこともありますが、どうにか気持ちを抑えて行こうと思います…
私ももう少し柔らかい言い方が出来るといいのですが…
その言い方すら分からなく困ってます…
思ったことをそのまんまストレートに言ってしまうので、ゆっくり文章にきてみたいとおもいます。
お義父さんへは言わないことにします。