※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を完ミで育てています。外出時の水分補給は3時間おきのミルクだけで大丈夫でしょうか?お茶や白湯は飲んだことがありません。今度、ベビーカーで電車移動で用事を済ませて家に帰るまで4時間かかります。

4ヶ月の娘を完ミで育ててます!

外出時の水分補給は3時間おきのミルクだけで大丈夫なのでしょうか?
お茶や白湯などは飲んだことがありません。
いつも気温が高い時は出かけないか車の移動、近場ですぐ帰るぐらいだったのですが、今度ベビーカーで電車移動で用事を済ませて家に帰るまで4時間くらいかかります。

コメント

ふらわー

水分ほしくなったら、勝手になきはじめるので大丈夫ですよ😊

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!3時間おきのミルクで大丈夫そうですね😊

    • 6月26日
あい

お茶飲ませた方がいいと思います∑(゚Д゚)

  • まゆ

    まゆ

    やはりお茶必要ですか💦まだ飲ませた事ないのですが一応持っておきます!

    • 6月26日
deleted user

ミルクで平気だと思いますが、
5ヶ月から離乳食も始まりますし、ミルク以外のものを口にする練習としてベビー麦茶あげてもいいかなーと思います◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
脱水症状も怖いですし!

  • まゆ

    まゆ

    やはりお茶の練習も必要でしたね😵明日お出かけで麦茶の練習も間に合わなさそうなので、ミルクの時間が空かないようにしようと思います😊

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクのあげすぎになるようなら麦茶やお白湯あげる必要が出てくるかもですが、お茶の練習も必須じゃないと思うので、まるるさんと娘さんのペースで良いと思います❤

    • 6月26日
まい

私も心配でしたがミルクの時は
栄養も水分もミルクで足りてると
言われました!
お茶飲ませてみましたが嫌がって飲まなかったですが
離乳食食べる頃には飲んでくれてたので♪

  • まゆ

    まゆ

    3時間おきのミルクで水分足りてるんですね!安心しました😊うちも嫌がりそうです💦飲んでくれれば良いのですが!

    • 6月26日
  • まい

    まい

    うちの子は哺乳瓶でお茶飲むのが
    特に嫌がってました(笑)
    哺乳瓶=ミルクと思ってるのか💦
    普通のコップにストローで飲ませたら飲んだので色々試すのもいいと思いますよ♪
    マグマグもストロータイプしか
    飲みませんでした😂

    • 6月26日
紫

うちの子喉乾いてても泣きません😫💦
最近暑くて心配なので、麦茶など飲ませるのもいいかもしれません🍀
最初は不思議な顔しますが、飲む練習しといてもいいかと👶❤️

よっち

私もこれからの時期心配で、この前の3.4ヶ月検診で水分補給について先生に聞いたら半年くらいまでは白湯、麦茶等は飲む必要がないと言われました!
栄養あるミルクや母乳をあげてくださいとのことでした♪