※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3週間からのグズグズが落ち着き、授乳後すぐ寝るようになったけど、早すぎて戸惑っている。同じ経験の方いますか?

魔の3週間が落ち着いた?あと、いきなりよく寝だしたという方いますか❓

生後3週間あたりからお昼のグズグズが酷かったのですが、突然この2、3日から授乳後抱っこしてるとわりとすぐ寝てくれます
常にうとうとしてる感じです

これは落ち着いたと思っていいのか、具合が悪いのか…いきなりすぎて戸惑ってます💦

落ち着くにしては早いですよね💦

機嫌のいい時間も特にないし、生後1ヶ月になると起きてる時間が増えると聞いてたため、寝すぎなのかなとも思うし…😭

同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

ちぃ

うちの娘もよく眠る子でした。
ちゃんと母乳?ミルク?も飲んで、出すもの出して元気があるのであれば心配ないかと思います!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• もも

もも

おしっこなどはよくでてるので大丈夫だと思います❗️
    元気もあるかな❓多分😅

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

熱があったりずっとグズッたりないなら元気な証拠です♪ .*(笑
    寝る子は育つ!!ですよー😆👍

うちの娘もj寝すぎなぐらいよく寝て、ムクムク育ってるので心配ないですよwww

• 6月26日
🌠

1.2.3ヶ月の頃はほとんど昼間は寝てるイメージでしたよ!
まれに16時間ぐらい寝る日も!
4ヶ月すぎてからは
起きてる時間が長くなりましたが
それでも12時間ちかく寝ますね!
寝る子は育つのでいいと思いますよ

• もも

もも

結構寝るんですね❗️
    なんだが赤ちゃんは調べたりすればするほどよく分かんなくなります💦
    個性でいいのかな❓

• 6月25日
bunny

うちは、お風呂の時間変えたら急によく寝るようになったことありましたよ(*´ェ`*)

寝る時間は人それぞれなので、
新生児なのに全く寝ないで泣いてばかりの子もいれば、
え?そんなに寝る?!てくらいの子もいますし、
まだまだ2時間以内に寝ないとうまく眠り方がわからなくなって泣いてしまうような期間ですし、
寝てる間にたくさん成長してるのでいいと思います♡

• もも

もも

お風呂の時間が変わると寝たりするんですね❗️

急に寝だしたのでどこか具合が悪いのか心配になります😅
    赤ちゃん分からない笑

• 6月26日
  • bunny

bunny

うちはそれですごく寝るようになりました笑

ぐったりしてたり、ミルクの飲みが悪かったり、熱があったり、下痢、便秘などしてないようであれば大丈夫だとは思います♡
    ほんとわたしも初めの頃は毎日わからないことだらけでした😭

• 6月26日
マロン

全く同じです。
一ヶ月を過ぎた先週末から夜は4時間くらい寝るようになり、今日(もう昨日?)はほとんど1日寝ていて心配になり何度も体温計りました。
でもおしっこもうんちもしてるから大丈夫なのかとは思いますが私も心配になっています。。

ミルク寄りの混合だからかもと昼間のミルクは10mlほど減らしましたが変わらずならもう少し減らそうかなと。

• もも

もも

同じですね💦
    散々泣いてたのに急にですよね💦

ウチはミルク減らして母乳だけにしようか迷ってた途端のため
    うちの子お腹空いたと泣かないので、寝すぎて脱水、母乳不足にならないかなと心配です😭

• 6月26日
  • マロン

マロン

本当に。この前まで寝なくて困っていたくらいです。

私も母乳が出れば減らしたいのですが小さめさんで産まれたのと母乳の出も悪くてよくて20mlくらいです💦
    なので授乳しないとすぐにでなくて完ミになりそうです💦
    おしっこがでていたら脱水は大丈夫だと思いますが気になりますよね💦

今もそろそろ授乳時間ですが起きる気配がないのでもう少ししたら搾乳するつもりです💦
    哺乳瓶だとうとうと状態でもほぼ飲む子なので。

• 6月26日