※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

保育園について質問です。0歳児が入りやすいか知りたいです。地域によって異なると思いますが、0歳児の受け入れについて教えてください。

保育園についてです!
0歳児の方が入りやすいと聞いたんですが、本当なのでしょうか?
住んでる地域によって様々だと思いますが、0歳児で預けれた方色々聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

入りにくいと思います💦
息子の0歳クラスは6人でしたから、きっと倍率は高いです!

べりー

私の地域では、正社員で4月入園の0歳児なら問題なく入れる。と言われました。

あんり⭐︎

認可保育に8ヶ月の時に預けました。
8月産まれだった事もあり、途中で入れない可能性があったので4月入園を希望しました。
確かに、0歳児で預ける方は多くはないと思います。
でも、その分定員は少ないです。

るるるる~

地域にもよるかもしれません💦

私の市は保育園の空き状況をみるとまだ0歳はあいてる園がありますが、一歳はほぼ無いです💦

しすたーず👯‍♀️

1歳児とかよりは0歳児の方が入りやすいってことはあると思いますよ!
私がいままで働いてたきた保育園では、一歳だと、お母さんが育休明けの方が多いので
1、2歳は入りづらいような気がします…
私は妊娠がわかって仕事を辞めて、子供が半年の時に復帰しましたが、就活中の状態でギリギリ小規模保育園はいれました!
共働きだとポイントも高いから、入りやすくはなるんじゃないかと思うんですけど…まぁこればかりは地域にもよりますね😅

一番入りにくいのは4月入所の1歳児クラスですよ。
育休明けのフルで復帰なら、0歳の間に頑張った方がいいと思います。

退会ユーザー

ただ、園によって定員と「◯ヶ月〜」が違います。

• 6月25日