※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

お風呂で泣くようになった原因は、赤ちゃん用の泡で出るボディーソープを変えたことかもしれません。匂いが原因で泣くこともありますか?

突然お風呂の時、泣くようになりました💦
タイミングとしてはボディーソープを変えた時ぐらいからかな…と思ってます😨
赤ちゃん用の泡で出るタイプですが、今回はアロマの香りがするものにしました。
匂いが嫌でも赤ちゃんって泣くんでしょうか??
洗い出した瞬間にグズグズし始めて、お風呂からあがった瞬間に泣きやみます😅

コメント

ママリ

泣く理由がアロマの香りかどうかは定かではありませんが、赤ちゃんって匂い敏感だなぁと思います!

香水してる友達のとこだけ嫌がったり、哺乳瓶の消毒液のにおいが残ってるのを(一時的に)嫌がったり、うちの子はしてたので!😅💦

なのでアロマの香りが関係ある可能性はあります!

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!!
    そぉなんですね😳
    大人の私でもしっかりと匂いを感じるくらいなので、赤ちゃんにはキツいんですかね…💦
    …となると、可哀想なので明日にでもまた無香のボディーソープ買ってきます😣

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

大人でもしっかり匂いを感じるならちょっと赤ちゃん好きじゃないかもしれませんね😅💦赤ちゃんにはあんまり匂いのないものが無難ですね!匂い、よく嗅ぎ分けている証拠ですね❤️

• 6月26日
  • えみ

えみ

ベビー用のものなので、てっきり赤ちゃんも好きな香りなのかと思ってました💦
    可哀想なことしました⤵︎⤵︎⤵︎
    教えて頂いてありがとうございました😊🍀

• 6月26日
ayaaap

うちの子もボディーソープ変えたら泣くようになりました!旦那は新しいやつの成分がしみやすいんじゃない?と言っていました(^_^;)でもすぐ慣れて泣かなくなりましたよ!

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!!
    慣れて泣かなくなったんですね😳
    どれぐらいで慣れましたか??
    ウチの娘、かれこれ一週間近くたつんですが、日に日に嫌がりが強くなってるような…💦
    でも気のせいじゃないってことですね!!このボディーソープは私が使って、無香のものを買ってこようと思います😔

• 6月26日