※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです。寝る前のみミルク足してます。上の…

もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです。
寝る前のみミルク足してます。
上の子は混合からの完ミで
下の子も離乳食が始まったら
ミルクを多くしていこうかなぁ、と
思っていましたが、昨日から急に
哺乳瓶拒否でミルクを全く飲んでくれません。

7月、8月、9月と親戚、友達の結婚式の
予定があり、おとといまでは普通に
哺乳瓶でミルクを飲んでくれていたので
預けて出席予定でした。

3ヶ月ごろは4時間ほどあいてた
授乳間隔ですが4ヶ月に入り、足りないのか
2時間ほどで泣くようになりました。
お出かけしてるときは3.4時間ほど大丈夫です😢
なので夜寝る前に160ほどあげて5時か6時ごろ
起きて朝の授乳、という感じでした。

なるべく預けたいので哺乳瓶練習を
したいのですが、オススメの哺乳瓶や
ミルクはありますか??
一応有名な母乳実感の乳首使ってます。
ミルクはハイハイです!
産院ではe赤ちゃん使ってて飲んでました!

コメント