※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆さんママ
妊娠・出産

赤ちゃんが昼間寝る場所について教えてください。ベビーベッドを使わずにリビングでどうすればいいですか?ベビー布団やバウンザーなど、おすすめのものを教えてください。

赤ちゃんが昼間過ごす場所、寝床について教えてください!今のところベビーベッドを借りる予定はなく、昼間どのようにしてリビングで赤ちゃんを寝かせればいいのかわかりません。。ベビー布団やバウンザー…何が良かったか教えてください!

コメント

すわろー♪☆

うちは上2人はバウンサーが好きだったのでそれで良かったですが、娘はダメでした。
そんなこともあるので、バウンサーはレンタルで様子見た方がいいかもしれません。
お昼寝用のお布団セットなら西松屋とかで安く売ってるし、敷き布団だけしっかりしたのを買って、上にかけるのはフリースとかバスタオルでも良いですよ。子供用のお布団は小学校に入るくらいまでゴロゴロするのに使ったり(私とかパパもww)と便利でした(^-^)

• 豆さんママ

豆さんママ

なるほど!
    バウンザーも好きな子と嫌いな子がいるんですね。。
    ありがとうございました♡

• 11月19日
AKIPON💋

私は動くようになるまでは
ベビー布団に
寝転ばせてました(﹡ˆ ˆ﹡)

ちなみにバウンサーは
使用経験がありません◡̈♥︎
06ヶ月頃からは
ハイローラックに乗せて
家事などしてましたよ(﹡ˆ ˆ﹡)

01歳06ヶ月くらいまで
使用していました◡̈♥︎

• 豆さんママ

豆さんママ

ベビー布団!
    カーペットの上に直に敷いてもさむくないですかね?

• 11月19日
ぽっぽ✳︎

しまむらでお昼寝用敷布団買ってそれに転がしてます!
最近は寝返りが楽しいらしくバウンサーでは嫌がるのでご飯作る時や自分のご飯の時はキッチンにもお昼寝敷布団を運んでころがしときます(^○^)
寝返りする前まではバウンサーに乗せておけば大抵は寝てくれました!
ただ寝返りすると布団から落ちるので横に長座布団も敷いて多少の広さを確保してあります(^^)

• 豆さんママ

豆さんママ

キッチンにも!
    想像するだけで可愛い…笑
    寝返りするようになったら長座布団も要検討ですね!
    ありがとうございます!

• 11月19日
まゆ♪

うちもベビーベッドは買っていません😉リビングで、お布団で寝かせています😊バウンサーで昨日寝かせてみましたが、ちょっと早い気がします😅

• 豆さんママ

豆さんママ

0ヶ月だとバウンザーはやっぱり早いんですね😅
    みなさんお布団と仰ってるので、お布団を購入する事にします!

• 11月19日