※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

愚痴です。私は体調不良のなか、頑張って頑張って薬を飲みながら2泊3…

愚痴です。
私は体調不良のなか、頑張って頑張って薬を飲みながら2泊3日で旦那の実家に行って来ました。
もともと規制する予定ではあったんですけど、私の体調がどーしても悪くて日にちの変更を旦那に相談したんです。そしたら旦那の機嫌が悪くなり「日にち変えたら行く気分じゃなくなる。俺はそこで帰る予定だった。しかも2泊3日じゃないといく意味がない」などなど言われました。確かにその日に帰る予定だったから変更したくないのは分かりますがそんなに怒ること⁉️と思って。。。
なんか腹が立って、気合いで2泊3日を乗りきったけど、私に対して「大丈夫だった?ありがとう」の言葉もなく「あー疲れた」と爆睡してます。
こっちは体調悪くても食事の準備やこどものこともいつも通りしていて、ましてや義理の実家で勝手が分からなかったり気疲れもするのに!
車で一時間ちょっとの距離ですよ!?なんで2泊3日にこだわるのか、意味がないとまで言われなければならないのか… 体調の悪かった私への気遣いは!?
普段はこどもの話をしても聞いてないくせに、実家に帰ったときだけ いかにも自分が育児を頑張ってやってる!風な言い方したり。
旦那へのイライラが止まらない!

コメント

りも

ただでさえ義実家行くのって気疲れするのに体調悪い中しんどかったですよね💦失礼ですが旦那様意味わからないですね。私だったらその距離で絶対2泊も泊まりたくないです。ブチ切れても良いレベルですよ!!義両親に全部嘘ですよーと教えてやりたいですね。

• mei

mei

ホント意味分かんないですよね💢
    普段は仕事が忙しいで帰れないとか言ってるくせに、実家に帰るときはめちゃくちゃ帰りが早いし。早く帰ろうと思えば帰れるじゃん!!!と思って、これにもイライラ。
    実家ではケータイゲームもせずに子どもの相手してあげてたのに、家に帰ったとたんケータイ…
    「1人の時間も欲しい」て…
    それはこっちのセリフだ!!ってキレそうでした😓

• 6月25日

旦那さんありえない!!
奥さんの体調が1番でしょ!
自分の事しか考えてないですね😡
ほんとありえない!

• mei

mei

ありえないですよね!!
    ホント、ありえない!
    今回は子どももすぐに義両親に慣れて楽しく遊んでくれたんですけど、子どもが義両親に慣れたとたん、私は用済みとばかりに「二回にいていーよ」「きついやろ?」とか言ってくるんです!慣れるまでは「ママがいないと」とか言ってくるくせに💢
    私は家政婦じゃない❗

• 6月25日

退会ユーザー

旦那さんなんなんですかね!💢
    失礼ですがほんと旦那さん自己中だなーと感じました💦
    なんで男の人って義両親のところ行くのに気疲れするの分からないんですかね?まぁ旦那は嫁をもらう立場だから分かんないんだろうけど。。
    もう少しソラさんの立場になって考えてほしいですね!!
    体調大丈夫ですか?😭ママリで吐き出して少しスッキリできましたか?😭

• 6月26日
かすみ

うちの旦那も全く協力してくれないのに自分の身内の前だけ張り切ってイクメンぶってましたよ。
なんで男の人ってそうなんですかねー。見栄を張りたい生き物なんですかね?!少しくらい思い遣りの気持ちをもってもバチ当たらないですよね(T_T)
体調はどうですか??
快調の時でさえ義親には気疲れするのに…本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね(*´-`)

• mei

mei

同じですね💦
    なんで身内にはイクメンぶりたがるんですかね?
    いつもそれくらいしてくれたら助かるのに!

私の体調は少し良くなってきましたw
    お気遣いありがとうございます😊

• 6月25日