※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

先輩からの出産祝いのリクエストに困っています。どう答えればいいかアドバイスをください。

カテ違いだったらすみません(>_<)
みなさんならどうするか、教えてください。

約5年ぶりくらいで、以前働いていた職場の先輩に会います。
そこまで仲良くはなかった?けどとても良くして頂いた方です。
その方から、出産祝い何がいいかと聞かれました。
私としては、そんな頂かなくてもいいのですが、何て答えたらいいのかがわからず…。

ちなみに10歳年上で、この方は妊活を10年近くされているのになかなか授かれないみたいです。
うちの子どもに会うのも楽しみにしてくれている?かと思うとお断りするのもどうかと思うし、かといって久々すぎるほどの再会だし、向こうとしては何かあげなきゃと思って気を遣って言って下さってるんだと思うと何かリクエストしてもいいのかどうか…。
どう答えたらいいのか、アドバイスをお願いします!

コメント

たろすけ

私だったら気持ちだけでいただきます。ありがとうございます。で終わらせます😂
そして向こうが勝手に決めてくれるようにします。

• mii

mii

ありがとうございます!

そうなんです、ほんと気持ちだけで物は何もいらないんです(>_<)
    でもそう伝えていいものかな…と思って質問させて頂きました!
    やんわりと、お気持ちだけで…と伝えてみようかと思います!

• 6月25日
はりねずみ

1歳のお子さんの出産祝いってことですよね?すごいですね😭妊活頑張ってる方だとこちらも気を使うし、難しいですね。わたしなら今本が好きなので、とかご飯の時のスタイとか、2000円くらいで済む物を伝えるかな😭

• mii

mii

ありがとうございます!

そうなんです、本当はおめでとうなんて言いたくないだろうになとか思っちゃうとどう答えていいのかわからずで(>_<)
    ひとまずお気持ちだけで、とお伝えして、それでもな感じだったら本をお願いしようかと思います!

• 6月25日