※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

主人が赤ちゃんの名前を決める際、友達と同じ名前になることを気にしています。友達とは疎遠で、SNSでつながっている状況です。周りの人の名前かぶりについて、どこまで気にすべきか悩んでいます。

主人が、赤ちゃんの名前飛び込んできた!!
もも 桃 どうや!!? ってLINE来たんですが、友達にもも〇がいます😓

もも~ ももちゃん~ はすっごく可愛いですが、友達が…

みなさんは周りの人達の名前かぶり、どこまで気にしますか??

ちなみにもも友 とは、 わざわざ2人で会ったりする濃い仲ではないです。違う県に住んでますが結婚式はお互い出席済。
インスタではお互いの近況を良く見てしょっちゅうコメントしあう中です。

コメント

ANGLE

私は、周りの友達とかぶる名前やその年の流行りの名前を必ず避けてつけてます!
旦那は、かのん、かれんが良いと言ってきましたが友達の子と被るので却下しました(´+ω+`)

• ちゃんはな

ちゃんはな

下に返信してしまいました🙌

• 6月25日
i

私が気にしないのは、友達の友達とか顔知らない子なら気にしませんが、結婚式行く間柄なら気にします!!

• ちゃんはな

ちゃんはな

やっぱりそうですよね~🙌友達の友達とかなら全然有りですね!あと、友達の子とちょっと似る…とかも悩みますよね😑 自分自身、なかなかピンと来る名前が思いつかないのでちょっと主人をアテにしてたのに、まさかの友達!て感じです😅

• 6月25日
ちゃんはな

コメントありがとうございます!
流行りの名前も避けておられるんですね🙌 確かに幼稚園に行ったら名前かぶりけっこう見るんで、人気なんだな~なんて感じることあります😂

名前が丸かぶりじゃなくても、〇〇ちゃん って呼ぶのが同じならやっぱり却下ですよね😓

バイシュルツ

うーん、私はそのくらいの関係は気にしてました💦でもそのくらいの関係の友達の子供が私と名前が似ています。私がゆいこだったら、友人の子供はゆいなみたいな。漢字は全然違います。私はそれで嫌な思いはしませんでした!同じゆいちゃんだ〜くらいです!

• ちゃんはな

ちゃんはな

私も、もも友 よりももっと濃い友達が自分の子供に私と似た名前を付けました。私が なつこ なら、友達の子は なつ。
    お互い、なっちゃん…

私が名付け側なら今回のように友達の名前とかぶるのを気にする派なので、一瞬他の友達とザワつきました😅今は普通になっちゃん~とかなつ~って呼んでますが、付ける側としてはやっぱり友達かぶりは避けたいですよね😓

• 6月25日
照れますねぇ

つい先日、友人が女の子出産して、私の上の子と名前が一緒(漢字は違うけど読みは一緒)になってしまうかもとLINEで言われましたが、私は別に気にしませんでした。
私の子は男の子なんですが(笑)
別に被っても被らなくても、親が一生懸命考えたものなんだから関係ないと思ってます😃

• ちゃんはな

ちゃんはな

中性的なお名前なんですね🤗
    私も一生懸命考えるんですがなかなか出てこなくて主人が飛び込んだ!って来たので期待したら友達の名前で😭
    さっきは即却下!と返事してしまったんですが、他にも候補ないか主人に聞いてみて、ももって名前ももう1回一緒に考えようと思います!

• 6月25日