※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおmama❀
家事・料理

生後8ヶ月頃の赤ちゃんへの離乳食はどのようなものを食べさせています…

初めましてです!
生後8ヶ月頃の赤ちゃんへの離乳食はどのようなものを食べさせていますか?
わたしは何かとパターンが似てしまい、栄養が偏らないかと不安です。新しいのにも挑戦したいと思うのですが、食べさせてはいけないものもあると聞くし難しくて( ; _ ; )
みなさんはどのようなものを食べさせていますか?

コメント

ぴよぴよ

とにかく野菜をたくさん入れて野菜スープ風にとろみをつけてあげたり、おかゆにも野菜を入れて玉子でとじたもの等、この頃の赤ちゃんって、大人が『え?』って思うような組み合わせでも食べてくれるのでなんでもありだと思います(笑)

最近作ったものだと
キャベツ、ほうれん草、パプリカ赤黄、にんじんをクリームシチュー風にコーンクリームも入れてみました。
それから、
ほうれん草とジャガイモのグラタン
茶碗蒸し
しらすと大根とにんじんのおかゆ(だし風味)
りんごのコンポート
大根、にんじん、鶏肉、ニラ、玉子のおかゆ(これは大人でも美味です(笑))
玉ねぎと玉子とじ(親子丼みたいな感じですね)
ツナと小松菜入りポテトサラダ

こんな感じでしょうか(^_^;)?

りおmamaさんはどんなものをあげているのですか〜(◡̈)?

• りおmama❀

りおmama❀

すごい!✨
    大人でも美味しく食べられそうなメニューでやってみたいと思います!
    とてもいいアドバイスありがとうございますm(_ _)m

私は、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、ツナの水煮、玉ねぎのコンソメスープや、普段お味噌汁作る時に、最初だけ赤ちゃん用に味を薄めて、にんじんや大根お豆腐などにおかゆを混ぜてたべさせたりしていました!残りは自分用にお味噌を足したりすれば一石二鳥ですし簡単で。笑
    どちらも同じような具材ですし、似たようなもので栄養など偏らないですかね?(><)

• 11月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

大丈夫ですよ(○・v・◯)
    なるべくバランス良くあげるのが望ましいですけど、大人だってそんなバランス良く毎日食べれませんよね(笑)
    あと、これからの季節は鍋をオススメします♡
    大人が食べるやつをお湯で薄めて、具材はハサミとかで切って食べやすい大きさにして...
    しめでご飯を入れて玉子をとじて雑炊!とかうどんを入れてあげれば子供も食べれますし(›◡‹)

あと少しで大人と同じご飯になりますので、もう少し離乳食頑張りましょうね(^_^;)

ベストアンサーありがとうございました♡

• 11月19日
  • りおmama❀

りおmama❀

確かにそうですよね 笑
    深く考えすぎでした(><)笑

鍋ですか!いいですね!
    これから鍋をする機会も出てきますし!
    為になるご返答ありがとうございますm(_ _)m
    やってみたいと思いますっ!♡

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

• 11月19日