ドラム式洗濯機、デビューしました!ザブーンです!乾燥までいけるのには…
ドラム式洗濯機、デビューしました!
ザブーンです!
乾燥までいけるのには特に感動してるんですが、
①シワをなるべく減らすにはどうしたらいいか?
②以前、コインランドリーで洗濯ネットに入れて乾燥したら全然?乾かなかったのでドラム式洗濯機にしてから洗濯ネットを使ってません。
でも靴下とかレース系とか下着とかニットとか...気になるのでやはり入れたいのですが、皆さんどうしてますか?
まだ本宅に私自身がしっかり住んでおらず、着れれば何でもいい系旦那の洗濯メインなのでどうとでもなってますがあと少しで私と娘も住むのでアドバイスお願いします!!!
- ちぃ☺︎(1歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
①パンパンにつめるとシワシワになるので、なるべく少なくまわすことです!
②それもネットの中にギチギチに入れると乾くのに時間がかかってシワになるので、ゆとりを持って入れれば問題ないと思います🙆♀️
ちなみにニットとかは乾燥機かけてないです!
ちぃ☺︎
ドラム式洗濯機の先輩、ありがとうございますー!!!😭
基本的にパンパンは無いのですが、半量以下でも娘の服とかシワになりやすくて🤔💦
やっぱり素材的なのもありますよね💦
ゆとりを持ってネットに入れておけば洗濯からそのまま乾燥でも全然乾くってことですかね!?🥹✨
ママリさんはニットとか縮むかなみたいなやつの時は、洗濯そのものを分けますか?それとも乾燥の前に停めて取り出してって感じですか???
実はまだ1-2回しか使ったことがなくて、洗濯自体が終わって乾燥に移る時は洗濯機が教えてくれるのかとか分からないのです...お恥ずかしいですが💦
はじめてのママリ🔰
特に綿が多いとしわゼロは難しいと思いますよ💦
なのでシャツとかシワになって欲しくないものは、乾燥の前で出してます。
うちのは特にアラームとかないので、とりあえず洗濯だけでまわして出して干してから、改めて乾燥だけでセットしてます。
ニットやブラウスなど縦型でもオシャレ着コースで洗っていたものは、最初から分けてます。