※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

お金をあまり使わないようにする節約方法とかあったら教えて下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お金をあまり使わないようにする節約方法とかあったら教えて下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント

はむはむ

でかけないことですかね💦
出かけたらお金使ってしまうし車でもガソリン使ってしまうし。。
家で寝るのが1番の節約かと。

• かか

かか

やっぱり出掛けない事ですよね…家に入れないタイプで控えるようにがんばります❗ありがとうございます。

• 6月25日
ゆき

無駄に買い物に行きません!笑
例えば1週間に一回献立考えてまとめて買い物するとかですね!

• かか

かか

考えた事なかったです( ̄▽ ̄;)挑戦します。ありがとうございます❗

• 6月25日

遠出や旅行、外出は控えるようにしたら
たまりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。笑

• かか

かか

少しは貯まりますかね➰がんばらなきゃ❗ありがとうございます❗

• 6月25日
はじめてのママリ

お財布の中に決められた額しか入れないで1ヶ月(もしくは1週間)過ごす!をやり始めてから、あとこれだけしかないから、、と考えるようになりました!😅
あとは、無くてもいいんじゃない?あれがあったんじゃない?と買い物する時には自分に厳しく問いかけるようにしてます(笑)😆

• かか

かか

自分に甘かったかも…自分に暗示🎵ありがとうございます❗

• 6月25日
maaaaa

貯金口座とか作ってそっちに多めに入れて
生活費の口座は常にカツカツくらいにしてました(笑)

• かか

かか

新しく口座もいいですね(>_<)ありがとうございます❗

• 6月25日
うさみみ

買い物行くときは少なめにお金を持って出た方がいいです(´ω`;)
多いと余計なものも買ってしまいますので💧

• かか

かか

買ってしまいます(T_T)もう…ダメダメな私です( ̄▽ ̄;)がんばります❗ありがとうございます❗

• 6月25日