※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたん
妊娠・出産

3月に1人目の子どもが産まれるので、ベビーカーは必要でしょうか?助言をお願いします。

3月に1人目の子どもが産まれるんですが、ベビーカーってあった方がいいですか?
教えてください(*´艸`)

コメント

ぶーちー

うちの子はベビーカー嫌いだけど、荷物乗せたりできるので便利ですよ⭐交通手段が車メインじゃなければあった方が良い気がします!

yuu♡

同じく3月に出産予定です!

私もベヒーカーは買うか悩みましたが
今住んでるマンションが
5階建ての4階なのですが、
エレベーターが付いておらず
階段で何かと不便だなと思い
結局買わないことにしました!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は主に、自転車で移動してるので、出掛ける時しか使いませんが、あるとやっぱり便利です♡◡̈⋆

キューブ

うちは3ヶ月までほとんど乗りませんでした、というか、泣いて乗れず…ほぼ抱っこ紐にて移動です。
真夏生まれなのでインサート入れた抱っこで暑かったー。
3月予定日なら抱っこの方が温かいかもですね。
今でさえ乗ってくれるようになり、公園で赤ちゃんせんべいたべたり、買い物先でベビーカーに座って離乳食たべたり、買った重いものを引っ掛けたりできるのでベビーカーは絶対アイテムになってますが。
産まれてからゆっくり使いやすいものを選んでもいいと思います。

みきてぃ828

私も一人目が三月産まれで、
お散歩できるようになるのが
暖かくなってきて丁度いい気候ってことで
沢山お散歩に使いましたよ♪( ´▽`)
でも最近は首座らない時から
使える抱っこ紐もあるみたいで
迷いますよね(*_*)
ベビーカー嫌いって子もいるって
聞くし(*_*)
でもベビーカー、荷物も乗っけれるし
お出かけ時には重宝してます♡
あって不便ってことはないです♪( ´▽`)

私は「そんなに使わないし!」と思って、出産前には買いませんでした。お出掛けも1ヶ月過ぎまでほとんどしませんでしたので、私か母が抱っこで十分でした!
実家からアパートに戻ると、日々の買い物などないと困るようになったので、そこで買いました☆ 他の方がおっしゃっているように、荷物も入ったり掛けたり出来て、便利です☆

*K♡MAMA*

ベビーカー嵩張りますが便利でいいですよ!娘に試着させ決め用としたら親が買ってきてくれてこだわりがなかったのかすんなり受け入れてくれて良かったですw

みぃー

抱っこひものがいいと思いますよ

かいちゃんママ

迷うなら産まれてからでもいいと思いますよ。
買うとしたらどんなのがいいか目星をつけといてもいいかも

azu5523♡

歩いて移動が多い場合はあると便利です☆
あと早めに乗せて慣れさせておいた方がお店のカートにもすんなり乗ってくれる気がします´д` ;
うちは1ヶ月からベビーカー乗せていたのでカートも大好きですが姪っ子は常に抱っこだったようで、4歳の今でもカート等は嫌がり出先でお昼寝の時も抱っこしてるので大変そうですΣ(-᷅_-᷄๑)

あなたん

皆様色々な意見ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ
産まれてからでも遅くないみたいなので、考えてみます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )