※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
妊娠・出産

8月末に出産予定で、赤ちゃんの準備を進めています。まだ揃っていないアイテムがあり、100均やお店のおすすめ情報を教えてほしいです。オムツやお尻拭きのコスパも知りたいです。

8月末出産予定です。赤ちゃんを迎える準備を少しずつ始めてるのですが、まだまだほとんど揃っていません💦

今現在買ったのは、お布団セット、肌着、抱っこ紐、ハンガー、哺乳瓶、搾乳機くらいです。お布団は毛布やタオルケットはまだ買ってません😅

先日セールで安くなっていた為、抱っこ紐をアカチャンホンポで買ったのですが、同じものがネットで3000円も安くでありました😱見て触って試着も出来たから…と思えばとも思ったけど3000円はちょっとショックでした🤣

細々したもの、ベビーカー(B型購入予定)もこれから揃えないといけないのですが、そういう悲しい出費を減らしたいので、どんな小さなものでも構いません‼️これは100均で十分だよとか、これは西松屋がいいよ、バースデーが安いよとかいろいろ教えていただきたいです😖
コスパいいけど質が悪いからやめた方が良いなども大歓迎です‼️

ちなみにオムツやお尻拭きの相場もイマイチわからず(お店によって入ってる枚数も違う??)どこで買うのが一番コスパがいいのかも教えていただきたいです‼️

コメント

ちびしお

オムツ、お尻拭きはトイザらスでまとめで箱買いしてます!
第1日曜日がポイント20倍なので高い買い物はまとめてその日にしてます!💗溜まったポイントでおもちゃなど購入しました💗
ただ、オムツはメーカーによって合う合わないがあるのではじめはいろいろ試してみるのがいいかもしれないです👏
ベビーカーは最新モデルにこだわらなければ、ネットが安いです!

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    トイザらス=高いイメージしかなかったので眼中になかったです!しかも20倍は素敵ですね😍チェックしてみます!オムツ合わないとかあるんですね💦大量に購入して合わないとこれまたショック受けちゃうので試してからにしてみます!
    ベビーカー、安全でさえあればこだわりないのでネットで探してみます👍

• 6月25日
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

オムツは赤ちゃん本舗でダンボールごとが
やっぱり安いかなぁ…
新生児サイズは意外とすぐにサイズオーバーするので
ちょこちょこのほうがよいです。
あとは、授乳クッションはいります!
授乳タイムがほとんどを占める日中なので
あるとだいぶ楽です。
赤ちゃん用綿棒もほしいですが、百均でいいです。
綿棒のような消耗品や細々としたものは
百均にかなりあるので
一度百均を渡り歩いてから 無いものを
ベビー専用のお店です買うといいと思います!

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    アカチャンホンポでダンボール買いですね!けど新生児はちょこちょこ買いがいいんですね📝調子乗って買わないようにします!
    授乳クッションの存在忘れてました💦リストに入れておきます!
    やっぱり100均でいいものもあるんですね!綿棒は100均にします❤️

• 6月25日
ゆず

お尻拭きはずっと赤ちゃん本舗のを使ってます‼︎やや薄め⁇ですがもんだいないです☆

哺乳瓶をつける容器は100均でタッパーを購入して代用して使用してました‼︎

タオルケットなどはバスタオルで代用してました‼︎

洋服は私は西松屋よりバースデー派です。

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    お尻拭きはアカチャンホンポブランド?って事ですかね??お散歩がてらチェックしてみます!

哺乳瓶の消毒容器みたいなの高いですもんね!!100均にします😍

タオルケットじゃなくてバスタオルでもいいんですね👌
    バースデーあまり行ったことなかったのでこちらもチェックしてみます🎶

• 6月25日
りりちゃんまん

爪を切るハサミはダイソーで十分です!!
西松屋のオリジナルのおしりふきは使いにくく、アカチャンホンポの水99%と書いてある1番安いのを段ボール買いしています!!

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    爪切りも100均で大丈夫なんですね🤩結構いい値段するから嬉しいです😆お尻拭き、西松屋オリジナルは避けます!アカチャンホンポの水99%チェックしておきます👍

• 6月25日
ママち

オムツはメーカーやサイズにもよるんですが、アカチャンホンポのネット通販が期間限定でとても安い時が結構頻繁にあるので、その時買ってます✨
おしり拭きは、おしりナップ(こすらずつるん)が拭きやすくて使ってますが、こちらはベビーザらスのネット通販が安いです❗️
おしり拭きはずっと使うのでまとめ買いおススメです✨
細々系は、物にもよりますが西松屋が安い気がします😊

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    アカチャンホンポのネット通販&ベビザラスのネット通販💨💨お店より安いなら使わないとですね!ちょこちょこサイト開いてみます😍

たしかにお尻ふきはオムツしてる限り使いますね!まとめ買いします❤️
    細々系は西松屋ですね📝

• 6月25日
ジョディ

オムツに関しては、ドラッグストアでもほぼ一律で、たまにまとめ買いセールをしたり、100円引きになってるくらいです!
お尻拭きは、パンパースなどオムツメーカーが出している物はかなり高級使用なので、新生児期すぎてからはアカチャンホンポブランドの安いものを箱買いしました(笑)
タオルケットは、夏ならフェイスタオルで充分代用効きます!ガーゼケットはあるといいかもしれません。
新生児期のカバーオールは、夏なら綿100を選ぶといいです。ポリ入ってると暑いです!これは西松屋などで充分かと!

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    薬局ではたしかにオムツの値段大差ないですね!お尻拭き、アカチャンホンポの使ってる方多いですね!

タオルケットはバスタオル、フェイスタオルで代用します!未使用ものたくさんあるから良かったです❤️

カバーオールは綿100%@西松屋ですね📝 ガーゼケットと一緒に見てみます🎶

• 6月25日
jasminfb

私も8月出産したんですが、暑い!と思い混んでいて、半袖ばかり肌着を用意していましたが、長袖も必要で、旦那に買ってきてもらいました。
あと赤ちゃんにかけるのは、タオルでも全然大丈夫です!
むしろ布団セットは一応ありましたが、生まれから1度もつかってません。もし買うなら、しまむらとかで安く買えるタオルやガーゼタオルで大丈夫です。冬になれば、膝掛けで大丈夫ですし♪
ミルクの吐き戻しとかで汚れてもすぐ洗濯できますし♪
ベビーカーとかも生まれてからでも大丈夫かと思います。
チャイルドシートは車乗るなら必要かと思います!

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    長袖やっぱりいりますか!!最近は9月入っても暑いから〜と思って用意する気ありませんでした!!笑
    用意します!!

お〜✨しまむらっていう手もありましたね💨安いし見てみます❤️
    ベビーカーはたしかにまだまだなのでゆっくりネットで検索します!
    チャイルドシートはそういえば3年前に新品をなぜか貰ったんです🎶しまってあるから出してお掃除しておきます🚗

• 6月25日
  • jasminfb

jasminfb

長袖の長肌着は3枚くらい持ってるといいかと思います!
    冷房が効いた部屋とかでも着れますし♪
    60くらいの大きめでもいいかもしれないですね♪

• 6月25日
  • ぼんた

ぼんた

長肌着3枚ですね📝
    60なら少し長く着れそうですね!!わからないこともわからないので本当にそういう情報助かります😭ありがとうございます✨今みなさんの書き出してます笑

• 6月25日
  • jasminfb

jasminfb

一応3枚くらいあれば洗い替えもできますし、足りなければ買い足せばいいので♪
    最初からないよりかはいいかと…
    最初のうちは寝てばかりであんまり動かないので大きめのでも大丈夫ですよー♪

• 6月25日
  • ぼんた

ぼんた

無いより絶対いいですね👍
    寝てばっかりで動かないなら60でまったく問題無いですね👌明日西松屋行こうと思ってたので速攻買います❤️

• 6月25日
まなまま

オムツなどは、やはり、薬局とかポイント利用できるとこのほうがいいようなきがしますね!たくさんいるものなのでポイント10倍とかでまとめ買いですね!
ベビーカーなどは、気になさらないならリサイクルショップとかで10000円位でコンビとかApricaとか綺麗な物が沢山あると思います!
レンタルってのもありだと思います!

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    セイムスとかポイント10倍ありますよね!そういう時に買うのでも良いですね🎶

レンタルは高くつかないですかね??リサイクルショップ♻️近くにあるか探してみます!

• 6月25日
ママリ

オムツとお尻拭きはアカホンで買いました!
アカホンはポイント貯まりやすいし、色々お得です♡
オムツもらえるキャンペーンもやってます!

赤ちゃん爪切りはすぐ使いますよ!
お腹の中にいる頃から爪は伸びてるので!私は爪切りはキャンドゥの百均で買いました!
あと、個人的におすすめなのはキャンドゥにある、しろくま柄の小さいひんやり枕パッドがあるんですが、赤ちゃんにはいいサイズで良かったです!
枕はなくてもタオルでも代用できるんですが笑
上の子のがあったので使ってみました

あと、おくるみはあるといいです
赤ちゃんはぐるぐるきつめに巻かれると安心します
数枚あるとバスタオルやマット代わり、タオルケットにしたり日除けにもなるので!
ガーゼ素材のおくるみは汗も吸うしいいです!
私はママリでおすすめされたエイデンアンドアネイのおくるみセット買いましたが、西松屋とかにもある大判ガーゼバスタオルとかでも代用できます🙂

あと、買われたかも知れませんが、ガーゼのハンカチは沢山使いますよ!

• ぼんた

ぼんた

お名前が似ててちょっとびっくりしちゃった😆笑
    オムツ貰えるキャンペーン??ステキなイベントがありますね😍

爪切りはやっぱり100均ですね!ひんやり枕パッド💨夏だし魅力的だけどキャンドゥが近くにないのです…残念。。😵

西松屋へも行かなきゃなのでおくるみの代用で大判ガーゼバスタオル見てみます✨ガーゼもまだ買ってないので20枚くらいあれば大丈夫ですかね?一緒に西松屋の買い物リストに書いておきます📝

• 6月25日
ANGLE

おむつなどの日用品はツルハドラッグで買います。地域によって違うのかもしれませんがバースデーや西松屋などよりドラッグストアが安いです。

楽天ポイントも貯まるしツルハポイント⚫倍の日にまとめ買いするとすぐにポイントがたまり500円券GET(最近だと出産前でまとめ買いしたので3回買い物に行き2回貰えました)

おしりふきカバーは、バースデーで500円程でしたが100均にも可愛いの沢山あります。

衣類はバースデーより西松屋の方が安いと思いますが、可愛さと生地の痛みにくさでゆーとバースデーかな🎶

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    ツルハドラッグあまり行ったことないので見てみます😊500円券とかステキですね!

お尻拭きカバーも100均ですね📝
    バースデーの服は傷みにくいんですね📝おしゃれ着はバースデーが良さそうですね❤️

• 6月25日
みー

オムツは、それぞれお店で安くなる時がありますよー
お尻拭きによってカラカラのとか水分が多くてウンチが拭きやすいとかイロイロあったので使い勝手が良いのを探すのもいいかもです。
私は病院で授乳クッションもらいました。
何か病院でプレゼントくれる場合があるので、確認してみたらどうですか😊
お産セットが用意してあるの揃えた後で知って😱もったいなかったです😵
退院時に、ネットやお店で使えるクーポンが入ってました
オムツ、ミルクはメーカーでサンプルもらえるときありますよー😊
ベビーバス、膨らますヤツ私は使って楽でした。流しで使えたので☺️でも長く使えないので‥トイザらスが安かったです。
哺乳瓶の消毒するのはレンジで、できるのが楽でした
液、毎回買うの考えたらこっちのが安いかな?と思って、数分で終わるし、置き場所とらないし😃

• ぼんた

ぼんた

ありがとうございます✨
    授乳クッションくれるなんてすごい病院ですね😳お産セットは書いてあるけど、プレゼント系は書いてないから確認してみます💡オムツのサンプル、調べたらメリーズのがあったので早速応募しておきました😆
    ベビーバスは借りられることになりました💨膨らますやつって言っててから同じやつかもですね!

哺乳瓶はレンチンのが楽なんですね!見てみます!

• 6月26日
Ⓜ︎

夏予定ということなので毛布はとりあえず使わないのでタオルケットやモスリンガーゼは購入すべきだと思います!

2.3ヶ月はほぼお家の中で過ごされると思いますが2ヶ月になったら予防接種で出かけたりたまにお出かけするとままも気晴らしになると思うのでお出かけできるお洋服も3枚程度あった方がいいのかなーと思います!

必ず必要なものは
○哺乳瓶を消毒する時に使うもの:ミルトンなどでする場合は容器やトング、ミルトンなど
○哺乳瓶消毒液:ミルトンは高いので西松屋に売っている消毒液はミルトンとほぼ同じものなのに安いです!
○ガーゼ:沐浴用の大きめのもの1〜2枚、授乳やげっぷさせるときに使ったり吐き戻しを拭いたりする小さいタイプのガーゼは10枚買いましたが吐き戻しが多すぎてトータル20枚買いました😭西松屋で10枚セットの安いものを購入しました!
○モスリンガーゼ:西松屋に可愛いフラミンゴ柄やいちご柄があり、あの有名なスワドルとほぼ使った感覚が変わらないので1枚¥699で買えるのでこれも西松屋でいいと思います!
○おしりふき:おしりふきは最初西松屋の安いスマートエンジェルシリーズのものを使ってましたが薄すぎて使いにくかったのでピジョンのおしりナップの10個セットのものを西松屋で買ってます!
○ベビーバス:高いし場所も取るのでアカチャンホンポでポンプ付きのベビーバスを¥3000ほどで買いました!
○湯温計:最初いらないかなーと思ったけれど不安で買いました!これは西松屋よりアカチャンホンポの方が安かったです!

お洋服は長袖の時期はバースデーすごく可愛かったけど今半袖になって首がすわってないのでプレオールタイプ(前開き)のものがほぼなくて西松屋に可愛いのが結構ありました!

お散歩を1ヶ月すぎてから少しずつするつもりであれば日焼け止め(新生児から使えるか確認を絶対してください、6ヶ月や幼児からしか使えないものも結構あります)、虫除け(スプレーは肌に良くないかなーと怖いので抱っこ紐でお出かけの時は虫除けリングを私が腕につけてベビーカーの時はベビーカー用の虫コナーズのようなものをぶら下げてます!)がないとまだまだ暑い時期だと思うので必ず使うと思います!

おむつは島忠(そこのスーパーで毎回買い物をしてるため毎回行くたびに値段を確認)か家から近いウェルパーク(ほぼ毎回10%off券をくれるのでおむつそろそろ買うな〜と思ったら値段を確認)で安い方で買ってます!

そしておむつのメーカーは
○ムーニー:ほかのメーカーより小さめ、漏れやかぶれは少ない(ナチュラルムーニーならさらにかぶれにくい)
○メリーズ:ムーニーより大きめなため普段はムーニーを使ってサイズアップかなーと思ったらとりあえずメリーズの同じサイズを買って次おむつを買うタイミングでムーニーでサイズアップという感じで買ってます!

赤ちゃんの体型にもよると思いますが私的にはムーニーが1番おすすめ、次がメリーズでグーンとホワイトはお勧めできません😂

• ぼんた

ぼんた

めちゃめちゃたくさんありがとうございます✨
    たしかに毛布は先で大丈夫ですね!
    お出かけ用のお洋服はコンビドレスってやつでいいんですよね?💦

今さっき西松屋でガーゼ20枚購入してきました✌️沐浴用のガーゼはまた違うんですね💦また見に行かなくては💨💨バースデーのお洋服もいいみたいですね✨こちらもチェックしなくては📝
    島忠やウェルパークもあるので今のうちに見てみます👀

オムツも迷ってました😭産院がパンパースなんで同じのがいいのかなぁと思ってたけど漏れやすいって結構聞くのでムーニーかメリーズがいいのかな?🤔って思ってました!サイズも参考にさせてもらいます📝
    日焼け止めと虫除け💡まったく頭になかったです!
    買い物リストに追加します❤️
    本当にたくさんありがとうございます✨

• 6月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

コンビドレスでいいと思います!
    うちは3月末生まれで寒かったのでおうちでも着せていたのでコンビドレスで1ヶ月になる頃には足をよく動かしたのでズボンのようにしてましたが夏生まれだと肌着で生活できると思うのでプレオールでいいと思います!
    プレオールの方が可愛いのたくさんあるので!

沐浴布は普通のガーゼより長細い感じです!

パンパース漏れやすいってよく聞きます😹

• 6月26日
  • ぼんた

ぼんた

たしかに肌着メインだったらコンビドレスは1枚とかにしてプレオールの方が良さげですね!

沐浴布チェックしてみます👀
    オムツもムーニーとメリーズに目をつけておきます👀✨

• 6月26日