※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

3歳の娘が病院で号泣し、診察が難しい状況です。他の病院でも同様に泣いてしまうようで、不安です。工夫やアドバイスがあれば教えてください。

3歳の娘がいます。
先日、鼻風邪をひいたので耳鼻科へ久しぶりに行って来ました。
看護師さん二人に押さえつけられ、耳鼻喉を順番に見てもらいましたが、ずっとギャン泣きで吐きそうでした。
口に当ててモクモクしたものがでるやつは号泣すぎて拒否して出来ませんでした。

ここ半年ぐらいは、病院へ行っても泣かずに良い子にしてたのですが、耳鼻科へ行ったのをきっかけに、いつも行ってる病院もギャン泣きでろくに診察出来ませんでした。
今度歯医者も予約していますが、「今度歯医者行くよ」と言っただけで号泣です。
そのうち3歳検診もありますが、不安で仕方ないです(;_;)
同じように耳鼻科などで号泣してしまい、ほかの病院でもギャン泣きしてしまうお子さんいらっしゃいますか?
前みたいに泣かずに診察出来るようになれますかね?
なんか工夫とかされてますか?

コメント

おぼうちゃま

うちの息子も同じく病院でいつもギャン泣きです😢中耳炎持ちなので病院に行くのはしょっちゅうなのですがやはり私や看護師さんに羽交い締めにされて暴れます💦先生にも大変な子だね、なんて言われてしまいショックでした。集団検診も泣きまくって歯磨きの説明もうちの子だけ早期離脱しました!ご褒美に息子の好きなジュースを与えたり、診察までの間は遊んであげたりします。あまり回答になってなくて申し訳ないですが、号泣してしまうのはうーたんさんの娘さんだけではないので大丈夫です。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます!
    息子さん中耳炎持ちなのですね😢耳鼻科って小児科より器具たくさんあって怖いですし、痛いときもあるし、怖いですよね😢大変な子って言われるのショックですよね😣うちも同じようなこと言われた気がします💦まわりは結構普通に病院行けてる子が多いのでお話聞けて良かったです‼️ありがとうございます‼️

• 6月26日