※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikkapafe*
家族・旦那

旦那の愚痴です。仕事で帰ってくるの遅いし、飲み会も行きたくないのも…

旦那の愚痴です。
仕事で帰ってくるの遅いし、飲み会も行きたくないのもあるけど行かなきゃいけないのとか、精神的にも色々大変なのは分かるけど…
疲れてるんだったら早く帰ってきて寝ればいいじゃん。
日曜は休みのはずだけど昨日は午後から仕事で。遅くに仕事終わって、職場で飲みながらサッカー見てたんだと思います。そして朝帰り。
で、今日の午前中はずっと寝て。子どもたち帰ってきてからまた寝て。夕飯のとき授乳してたからちょっと他のことお願いしたらうるさいと言われ。いやいや、一日中寝てるんだからそれくらいやってくれてもいいでしょと。ブチ💢
とりあえずそのあと子どもの仕上げ磨きだけはやってくれて。寝転がりながら。
で、今テレビ見てる。

疲れてるだろうから休ませてあげようとは思ってるけど、サッカー見てさらに疲れてそのあと一日中寝られて。こっちは夜中の授乳で寝不足で休みないっていうのに。別に飲み会行ってもいいしサッカー見てもぜんぜんいいし、午前中くらい寝てもいいけど、子どもと遊ぶ時間くらい作れー💢その後の生活に響かないようにやるのが家族を持ってる人の行動だと思うんだけど。
それでちょっと私が言うとキレるとか何?
私の言い方がいけないのか?でもそんなに行動取られてたらぜんぜん優しくできない。どうしたらいいのか。。

コメント

りい

コメント失礼します

気持ちわかります!!!!!!!

うちの旦那もなにかと仕事で疲れてるからと言っては
寝る、ぐーだら、休みの日中子供が起きていても旦那は隣で寝てる、、、
ほんっと子供のためとか考えないの?っておもいます!
家族をもってるっていう自覚が足りなさすぎてほんとあきれてます。
そして私が言うと逆ギレしてきます。
すこし前までは言い方が悪いのかなと思って気を付けたりしましたが
もう最近はそんな考えもバカらしくなってきました😒

  • chikkapafe*

    chikkapafe*

    コメントありがとうございます!
    本当、いつになったら自覚が出るのやら。きっと無理なんだろうなぁ。
    今日の喧嘩ではわたしの言い方次第で変わるんじゃないかみたいなこと言ってましたが本当か?と思います。
    褒めても怒っても何しても特に変わらない人にどういう言い方すればちゃんとするのか謎すぎて。やること多すぎなのにこっちの気持ち考えず寝てばかりの人に気を使いながら優しく言ってあげる心の広さが私にはなーい😭

    • 6月26日
  • りい

    りい

    返事おそくなってしまいすいませんでした😣💦💦

    うちの旦那にも同じようなこと言われました!!!
    言い方が悪いよねって⚡
    いらいらを通り越してあきれました。
    結局言い訳というかその場しのぎにしか聞こえませんでした🙅

    わたしもおなじです😵
    そんな心の広さほしいくらいです!!!

    • 6月29日
  • chikkapafe*

    chikkapafe*

    ありがとうございます‼️

    本当そうですね!その場しのぎですよね。どういう言い方にしてもきっと何も変わらないんだろうなぁ。
    このまま頑張って過ごしていったとしても子どもが大きくなったら果たしてどうなっちゃうんだろうと思います💦
    でも聞いてもらってスッキリしました✨ありがとうございました😊

    • 6月29日