※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンパッチ
妊活

妊娠を希望し、2回生理が来た。体の原因があるか病院で検査した方がいいでしょうか?

初めまして。

妊娠を希望して、今まで2回程チャレンジしました。しかし、2回とも普通に生理が来ました。1回目は2日遅れて生理がきて、2回目は予定日ぴったりに来ました。(某サイトでの予定日です)基礎体温をはかったり、葉酸のサプリメントを飲んだり、サイトで調べて行為(したあとは腰を浮かせて10分程度待つなど)をしたりと、色々挑戦したのですが、だめでした。

これは、どちらか何かしら体の原因があってのことなのでしょうか??病院に行って検査をしたほうがよいのでしょうか?

コメント

りぃ

問題ない男女でもできる確率は20%なので、うまくいけば5回でできる計算です。
哺乳類の中でもヒトは妊娠しにくい生き物らしいですよ。
2回でできたらラッキーです!
半年頑張ってもダメだったら考えれば良いと思います♪

• ドンパッチ

ドンパッチ

こたえていただき、ありがとうございます。

そーなんですね!初めて知りました、、、
    そんなに確率が低いのに、1回で授かる方々はラッキーなんですね。

教えていただいたので、少し気が楽になりました。気長に頑張ろうと思います(^^)彼にも話して、焦らずのんびりしていきます。

ありがとうございます。

• 11月19日
さきりんぐ

妊活初めて2ヶ月ですよね??
まだできにくい身体なのかと思うには早いかなぁと思いますよ( ´ー`)

仲良しのタイミングがあっていないだけかもしれませんし、基礎体温と排卵検査薬を併用してタイミング取るようにすることをオススメします!!

• ドンパッチ

ドンパッチ

妊活初めて3ヶ月目です。
    周りが1回の行為で妊娠してるのを聞き、自分はおかしいんだと不安になってました。判断は早いんですね。

排卵検査薬、、サイトにも書いてあったので、試そうと思ってました!排卵も感覚でいってたので、はっきりわかるほうが、確率もあがりますよね。薬局に行って見てみます!

ありがとうございます。

• 11月19日