※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後のお子さんの水分補給について、授乳4回で離乳食はまだ始めていない状況。麦茶や白湯を与えるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月前後の子育て中の方。

お子さんの水分補給どうしてますか??

最近急激に暑くなりましたね...
うちの子は現在1日4回の授乳で、離乳食はまだ始めていません。
所々で麦茶や白湯など与えた方がいいですかね?

コメント

あんぱんまん

5ヶ月なら子供用のジュースやお茶などをあげたらいいとおもいますよ😋

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😊
    お茶あげてみようと思います!

• 6月26日
めめ

汗かいてるようでしたら、麦茶か白湯足した方がいいと思いますー
飲まなくても口濡らすだけで違うと思います😅
あとはおしっこの出を見てですね!
ジュースは子供用でも、まだあげる必要はないかなと思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

哺乳瓶を嫌がる子なので飲んでくれるかわかりませんが、お茶与えてみようと思います!
    濡らす程度でも😊

• 6月26日
びーてぃーあーる

お出かけの時は、子ども用の麦茶を哺乳瓶に入れて持ち歩くようにしています!
すごい飲む日もあれば、全然飲まない日もありますが、外だととっさに授乳できないこともあるので念のため👍
ちょうど今日、ママ友ランチ会で水分補給の話題が出ましたが、やはりおしっこが出てるかどうかが一つの目安みたいです。
水分補給は授乳だけの人、飲み物を持ち歩いてる人、それぞれでした😊

• 男の子ママ

男の子ママ

哺乳瓶を嫌がる子なので飲んでわかりませんがあげてみます😊
    コップとか使うにはまだ時期が早いですかね??

• 6月26日
  • びーてぃーあーる

びーてぃーあーる

ストロー付きのマグ(倒してもこぼれないタイプ)を使い始めてる方もいました。その方はルイボスティーを薄めてあげてました🤗

• 6月26日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ストロー😳早いですね〜!
    でもストロー使えると外出時楽ですよ(^^)
    ルイボスティーでもいいのですね♪

• 6月26日
maa

母乳は何回でもあげて大丈夫って聞いたので、私は回数決めずに欲しがったらお乳あげてます💦お風呂あがりにたまに旦那さんにお願いして、赤ちゃん様のお茶やお水を飲ませて貰う時もありますが基本的には母乳のみです🙌🏻ちなみに離乳食はまだです⭐️

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    母乳で水分補給でもいいのですね!
    外出した時は麦茶にするなどして
    工夫してみます☺️

• 6月26日
あやか

完ミで1日4〜5回ミルクですが、やはり暑くて汗かきまくる日はおしっこが全然出なくなるので、お白湯か麦茶あげてます😊
うちの子は麦茶あんまり飲まないので白湯をまぐまぐに入れておいて汗書いたときや外出中、お風呂上がりや泣いて体温上がったときとかにあげると飲みます❣️
汗かかない日はあげても飲まないです😂
お医者さんには、早くから甘い味を覚えると後々困るから、ジュースとかポカリみたいなやつはやめてねってゆわれました(TT)

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    やはり汗とおしっこ、大切なのですね😣
    よく見てあげて、適度に麦茶与えてみようと思います(^^)
    まだ5ヶ月なので甘いジュース類はまだあげるつもりはありませんでした(笑)

• 6月26日