※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家族・旦那

旦那が、旦那の両親+兄姉+祖母とのグループLINEしてるのですが、そうい…

旦那が、旦那の両親+兄姉+祖母との
グループLINEしてるのですが、
そういう旦那さんいますか?
毎日のように姉からトークしているようで
旦那は特に混ざってはないようで見てるだけみたいです。
昨日義母の言葉で気付いたので、
コソコソしてるみたいだねー。って
今日旦那に言ってみたのですが
抜けたいけど両親の性格的に面倒いから、、と言われ
まあ仕方ないかとは思いましたが😑😑
ちなみによく義家族とは会います。
みなさんの旦那はどうですか?
ちなみに何とも思いませんか?

コメント

わい

マザコン以上
ですね

仲良しなのはいいですが
異常かと。

• milk

milk

旦那以外はグループLINEに乗り気ってかんじですね😅

• 6月25日
ママリ

義実家の義母義姉旦那のグループラインありますよ!わたしは入ってないです。特に気にならなかったです。
逆にわたしも実家の両親と兄弟とわたしだけのグループラインしてます。
しょっちゅう息子の写真送ったりトークしてますよ!旦那は入ってないです。

というか、わたしは義母とLINEで繋がりたくないので入りたくないです😂💦

特に抜ける必要ってありますかね?
疎外感がいやって事ですよね?

メールのやりとりだから見えないだけでこそこそはしてないと思いますよー!

• milk

milk

抜けてほしいわけではないですよ😅
    旦那が自ら抜けたいけど〜と言っただけです(笑)
    義母に姉の子の写真みた?毎日送ってきてるよーってゆわれて、ん?なんのこと?ってなってモヤモヤしました😅

• 6月25日
toremoi

私の旦那さんも旦那+義母+義妹のグループLineがあります。
もともと3人が仲がいいのと妹ちゃんがブラコンのため妹と二人でも結構な頻度でやり取りしています。旦那もしょっちゅう返しててもうどれだけと話したのですが、もう今は流石に呆れてます🤣家族が不仲よりは仲が良くていいかと思うようになりました。笑

• milk

milk

えー!ブラコンですか‪‪💦‬私の立場やったら嫌かもしれません!笑
    ずっとそんなんやったら呆れてどうでも良くなるんですかね😏😏
    こっち育児中で大変な時間とかにLINEしょっちゅうしてたら嫌です😂YouTubeやゲームも腹立つのに(笑)

• 6月25日
  • toremoi

toremoi

旦那も妹にかまうのが当たり前なのでもう仕方ないかなぁと😂
    ただうちはバイブがオフなので開けてる時にしか気づかないのでいいやーと!旦那さんもたくさん来てて見る専門なら通知オフにしてもらうのもいいかもですね🧐

ゲームイヤですね!私のとこはヤフーニュースめちゃ見てます😣

• 6月26日
  • milk

milk

昨日から通知オフにしてもらいました!笑
    ヤフーニュース私も見ますよ🤣笑
    意外と興味あって何回も見ちゃいます(笑)

• 6月26日
ありさ

うちの旦那も旦那の兄弟と旦那の父との家族のグループラインはやってますよ!
集まる時の打ち合わせや仕事の話をしてるみたいです(笑)
嫁抜きで集まろうと時々飲み会もしてるみたいですが、男兄弟なので気にしてません(笑)

• milk

milk

それならまだ良いかなと思います✨!男同士仲良いなんて微笑ましい😳💓

• 6月25日
ゆり(24)

うちの旦那もやってますよ!
旦那の両親、兄弟のグループと、旦那のいとこ全員のグループがありますが、うちの旦那も基本見てるだけです!

特にマザコンだとかそんなこと思ったことありませんよ
むしろ仲良い家族だなぁと羨ましいです

• milk

milk

人数おおいですねー😳
    そんなグループあってなに話してるんですかね😂

• 6月25日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

最近見たところ、ほとんど地元の野球チームの話してました😊
    あとは遠方なので、夏はいつ帰るのかとか、そんな感じでしたよー

• 6月25日
  • milk

milk

話す内容あるなら全然良いですね😳私んとこは義両親義兄弟家から5分の場所で毎週2回も行ってるのに毎日LINEか!と衝撃でした🤣
    義兄弟も旦那も新しい家庭を持っているので、毎日毎日義家族たちと仲良くするよりかは少しは自立してほしいな〜とおもいました👍🏻そんなLINEグループするなら娘見てくれや。とすら思います😂

• 6月25日
  • milk

milk

ごめんなさい、若干話しがそれて愚痴を話してしまいました😳😳
    回答ありがとうございました♡

• 6月25日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

近いんですね😂
    私の旦那は長男なので、まだ下の子たちも小さく、義両親も働きづめなのでその下の子たちが親との連絡等とってるような感じみたいです!
    ルナさんみたいな感じだと私も気になってたかもしれません!
    子供のお世話が先ですよね!

いえいえ!ルナさんが話してすっきりするのならいくらでも聞きます笑

• 6月25日
tobe

逆に私はグループに入れられてウザいです。笑
わたしも家族のラインとかありますし、気になりません💦

• milk

milk

グループLINEに入れられるのも嫌ですね😂自分も家族LINEあれば理解出来るかもですね✨

• 6月25日
ko

私の主人も義理家族たちのグループラインありますよ〜!
あまり使われてないようですが(笑)
私は個別に連絡するので全然気にならないですし、私も家族だけのグループラインがあります。兄弟のお嫁さんは入ってないです。
お姉さんは毎日何をラインすることがあるんでしょうね(笑)
わたしたちは集まる時など、皆んなが関わる内容でしかグループラインに送らないです(笑)

• milk

milk

分かりますー。毎日なに話すんや?と思います🤣てか聞いたら、義姉が子供の写真動画を毎日毎日20~30枚送るみたいです!笑
    それに祖母のみが反応して義両親も反応してないみたいです。
    祖母は文章を分けてLINE送るのでポンポンうるさかったのこのグループLINEかー!と思いました🤣
    若干ガルガル期あるので、私の子の写真は送るなと言ってあります(笑)

• 6月25日
  • ko

ko

義姉さんマメですね〜🤣笑
    祖母のみの反応なら、個別に送ればいいのに!とか思っちゃう😂😂
    ガルガル期でなくても送られたくないですね🤣

• 6月26日
ぱんまん

うちの旦那してますよ♪
全然いいと思いますけど?🤔
私も家族のグループLINEありますし😅
家族だし仲良しな方がいいです!

• milk

milk

自分にも家族LINEあれば理解できるかもしれませんね✨私は片親で、父とは住む場所も遠く、伝達あるときのみのLINEです。真逆で義両親義家族は車で5分くらい、毎週2回は会いますのでそれも我慢してるのですが、LINEも毎日毎日してるのが衝撃です😭笑

• 6月25日
息子の足

ありますあります😂
その義家族グループに旦那から招待来たので速攻拒否しました!!!

• milk

milk

わたしも同じ立場なら絶対入りたくない🤣笑
    毎週2回くらい義両親義兄弟に会いにいくのに毎日LINEなんて勘弁してくれって思います(笑)旦那は参加してないにしろ仲良しの度が過ぎます(笑)

• 6月25日
  • 息子の足

息子の足

裏でグチグチ言われてるの知ってるから必要以上に義家族とは関わりたくないです😂
    旦那と義母が付き合いたての中高生かよってくらい毎日LINEしてて気持ち悪いです🤣

• 6月25日
雪

うちの旦那はグループLINEはないですが、週に2、3回くらい義母とテレビ電話してます。気持ち悪いです(笑)
超マザコンだねと言うと、そんなことないと否定しますが、誰がどう見てもマザコンの鑑です(笑)

• milk

milk

テレビ電話する義母と旦那さんたまーにいますよね😂ママリ見てたらそうゆうの見かけます!(笑)
    うちの旦那がそれしてたら無理すぎます😂😂

• 6月25日
  • 雪

ですよね。ドン引きです。。。
    旦那がテレビ電話し始めたら別の部屋に移動します(笑)

• 6月25日