※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ✨
ココロ・悩み

検査結果待ちで不安。周りの妊娠報告に焦りと自己嫌悪。どうしたらいいか。

まだ検査が出来ないので結果がどうか不安で仕方ありません😢
なのに周りからは妊娠報告に出産報告...。
どんどん周りがうらやましくてひがんでしまう自分がいます😣
なんで、私は努力しても出来ないんだろうとか病院に頼ってまでも排卵日チェックしないといけないんだろうとか正直、今ブルー気味です😣
こういう時ってどうしたらいいですか😣???

コメント

ママリ

わたしも2人目がなかなか出来ず、落ち込む日々でした!

そこで、1度気持ちをリセットしてまた来月頑張ろう!って思っていたやさきに妊娠がわかりました。

やっぱり気持ちって凄く重要だとなんだな、と思いました。なんで?どうして?落ち込む。といった気持ちを持ったままだと赤ちゃんも来てくれないのかなーと思いました。

少し深呼吸して、気持ちを切り替えてみてもいいのではないですか?